Home > 8月 31st, 2020

2020.08.31

9/1(火)は16時から営業

都合により、明日9/1(火)は16時から20時営業です。宜しくどうぞ。

今季もVOILE Hyper V-Tail SPLITBOARD

使用回数こそ昨季の状況から少なかったけど 「非常によい感触の連続」で、今後ますます乗り込んでいくのがとっても楽しみな”Hyper V-Tail”splitboard。今季も”当店らしさ”に色を添えてくれる存在です。←160cm、170cm、180cmの3サイズを店頭にて取り扱い。※190cmは入荷予定なし

外側内側共にスラントサイドウォール形状なのは”キャップ構造”ゆえ。それもあって軽量なボードに仕上がってます。このサイドウォールもあって2枚に分割した状態はさながら”スキー形状”。まだVOILE社のみ?でしか見かけることの無いこれ。さすがSplitboardの老舗ブランド、いわゆる”後発”では出せない世界観が垣間見えます。

ところで、多くのスプリットボードユーザーに「ラスボス」として立ちはだかるのが、この2枚に分けた「スキーモードでの下り」。

「板を背負わず登りが楽だ」という誘惑(魅力)で手に入れたsplitboard。が、しばらくすると、そのラスボスの姿に多くのユーザーが戦意喪失、見事に壁にぶち当たる事多し。攻略法はある(それに対する”課金”はほんの少々…ふふふ)んだけど、そこに接する機会がなかなか無い。

splitboardの販売とTUNE-UPとに長年携わっている身として、接客時にここが毎年繰り返されるテーマ。お買い上げやTUNE-UPの際、店頭でも出来るだけ丁寧に話題に上げて話をするようにしています。

シーズンまで約4ヶ月。準備にはまだ時間あり。