2015.12.08

DVD:WHITE WAVES

White-Wave-203x300

予告編

この秋USAからボトムラインでも直接入れて、入れた分が即完売となっていたコチラ、いよいよ今週中にも入荷。値段も¥3,500(+税)と同じです。「バインディングの無い世界?」見ればその世界観は自明ですね。圧巻のひとこと。

で、何名かから既に依頼を頂ていますが、もちろん取り置き可能です。

 

2015.11.29

DVDってのは奥が深い

balance-movie-teaser

セールス好調の『SNOWSURF』という話題作以外にも『icon8/Persona2』など、先日も書きましたが今年もDVDが面白い。そんな中、もう一度Pushしたいのが秋も深まって発売となった『The Balance Movie』。これがまた、刺激的!で 凄く良い。Surf、Skate、Snowの超ご機嫌なメンバーが繰り出してくる映像は頭の中でまさに「バランス」という言葉がリアリティーをもって再構築されるとでも言うか。

本(書籍)というものが「自分の知らない世界(別の人の人生)を教えて(見せて)くれる」ように、こうしたDVDってのは、動きが参考になるとかそういう次元とは別に映像が流通していなかった時代に重宝された「本」と同じなんじゃないかと思う訳。夢見れる、ひらめきのヒントをくれる、ワクワク・ドキドキできる、更には「行間」すらあるんじゃないか…、まあそんな諸々かな。

そうそう、当店が本国から直で入れて販売(既に完売)し大好評だった『WHITE WAVES~A Powdersurfing Documentary』が正式に扱われるらしいので、タイミングが合わなかった方、もう少しお待ちください。コイツなんかも「バランスそのもの」の映像で楽しませてくれますね。

2015.11.19

いよいよDVDもラスボス登場?

今年もたくさんの素晴らしい作品たちに楽しませて頂きました。
で、もうおしまいかな・・・と思っていた方も多いかと思いますが、ある意味ラスボス的な作品がまもなく到着です。

balance-movie-teaser
The Balance Movie
■価格:4000円+税
■仕様:英語版,DVD+Blu-ray,ステッカー付録
■発売日:2015年11月22日
■制作:Whistler Creek Productions
■監督:DCP, Paul Watt
■編集:Paul Watt
■出演者:
Snow: DCP, Temple Cummins, Benji Ritchie, Clint Allan, Terje Haakonsen, Nicolas Muller, Romain De Marchi, JP Solberg, JF Pelchat, Devun Walsh, Tadashi Fuse, Alex Lopez, Goro Komatsu, and more.
Skate: Paul Hart, Rick McCrank, Mark Appleyard, Louie Barletta, Austen Sweetin, and more
Surf: Pete Devries, Noah Cohen, Raph Bruhwiler, Sepp Bruhwiler, Carlos Munoz, Noe Mar McGonagle, Leon Glatzer, and more

もう、たまらない名前が!
もちろん楽しめる作品なのは想像に難くない。
で「おまけ」のステッカー(例)
balance-move-sticker-e1447836112411-300x300
※枚数、ロゴは何がくるかは判りません。

 

paradisewaits_trailer
Paradise Waits
■時間:本編68分
■価格:4100円+税
■仕様:英語版,DVD+Blu-ray,ステッカー付き
■発売日:2015年11月22日
■制作:Teton Gravity Research
■監督:Blake Campbell, Todd Jones, Steve Jones
■出演:
Sage Cattabriga-Alosa 、Ian McIntos 、Tim Durtschi 、Angel Collinson 、Nick McNutt 、Dana Flahr 、Dane Tudor 、Dash Longe 、Dylan Hood 、Colter Hinchliffe 、Todd Ligare 、Griffin Post 、Johnny Collinson 、Mark Carter 、Bryan Iguchi 、Cam Riley 、Clayton Vila 、Forrest Shearer 、Sammy Leubke 、Sammy Carlson

こちらは老舗TGR。毎年待ちわびているファンも多く、既に大物ボスの風格。で、こちらにはブライアン・イグチの名前・・・そそられます。

2015.11.16

今年も良いDVDが多いね~

DSC_0280
先日入荷のMSP新作『FADE TO WINTER』、こちらはやっぱり凄まじい内容で相変わらず裏切りません。ebis節健在の『icon8/Persona』もいつもの心地よさだし、新顔の『SNOWSURF』のストレート、そして『KEY STATION』のフック・・・と軒並みイイ感じですね。旧作とはいえ『谷川岳』や『IN MY LIFE』も手に取る方がいらっしゃいますし、こうした映像モノは店主も大好き、大好物。

どれを観ても発見、再発見、といつも刺激になります。

★『icon8』にはSARC久我氏の滑りも収められていて、その意味でも当店のそうしたユーザーには必見の作品となっていますね。しかし、上手いな~さすがだ。

 

2015.11.11

DVD:MSP『FADE TO WINTER』11/13発売

fade-to-winter_vimeo

MSPの新作『FADE TO WINTER』で、もう23作目だそうです。今回もBlu-ray+DVDのコンボパックで¥4,000+税。

 

2015.11.08

DVD:GRASSROOTS POWDERSURFING

DSC_0258

いわゆるバインディング無し、板を削りだしたボードGRASSROOTS POWDERSURFINGの超ご機嫌な映像。入荷しました・・・が、残り少なし、お早めに。
※ステッカー、ポスターのおまけ付

★bottomline店内に飾ってあるSnurfer(当時モノ)の映像も入っていて、改めてこの遊び(≒Snowboarding)の歴史を感じますね。

2015.11.01

DVD『icon 8/Persona 2』 が到着

ev

タイトルどおり早第8作品目。当初の発売予定日より1日遅れての入荷。
で今回、「Telemark again」のチャプター、ニセコToyruの高梨穣氏とともにSARC久我博道氏の滑る姿が。

「・・・巧い」

ただその一言。
もちろん作品を通しての出来「いつもの味付け」は、決して「大味」にならず“丁寧な仕事でこしらえた和食”といった感じで良いですね。うむ~。
美味しゅうございました。

※もちろんSNOWBOARDやSKIが多いのでみんなで楽しめますね。

2015.10.15

【入荷】DVD:SNOWSURF

DSC_0163

SNOWSURF』が入荷した。
ガッツリとたくさんあるので、皆さんぜひどうぞ~!

 

2015.10.02

SPARK R&D・・・と、SPLITBOARDのこと

入荷となると10月後半が予定ながら、改めて現在の店頭ストック(=予約可能)は下記です。

Arc-Cyan-Rear-web
W’s ARC 〔¥60,000+税〕 色:CYAN サイズ:S、M

Surge-Black-Rear-web
SURGE〔¥65,000+税〕 色:CINDER サイズ:S、M、L

SPLITBOARDについては最新鋭の戦闘機的なとらえ方が結構一般的。カーボンなどを使用しての軽量化やハイテク性能、それらをベースにした(ちょっと表現は適切ではないけれど)山での戦闘能力など。いっぽう真逆なものとして例えばビーサン的なとらえ方。老舗のVoile社あたりが醸し出す「レイドバック感」なんかがある意味そんな感じ。

その流れでいうと、例えば上にある軽量なSPARKのバインディングをVoile“Revelator BC”なんかと組み合わせ「軽快に春まで遊び尽くす」なんてのも良いですね。年重ねてくるといたずらに高回転&高速域と向き合うよりも、トルク(とそのサウンド*)を感じながらのミドルな領域が心地よかったりします。そういう意味では例えばSPARK R&D、表向きのハイテクな姿だけではなく、先の“ビーサン”あるいはスニーカー的な「気軽な感じ」でも使えます。

2014-12-19 12.29.28

*ちなみに“サウンド”という表現を使いましたが、これは比喩ではなくて実際にステップソール搭載のRevelator BCで滑ると音(=ここち良いサウンド)がするんですね。普通はネガティブに「邪魔な音」ともとられそうですが、ある種「さざ波」のようでもあって、それを感じながらの滑走は“からだ全体”で楽しめます。

で、ちょっとばかり嬉しい話。
この夏でストックしていた店頭在庫もついに切れてしまったお気に入りDVDの旧作品『My Own Two Feet』。そうSPLITBOARDもフューチャーされた本作。
tower_2761286
…さすがにもう無いだろうな…と思っていましたが、なんとまだ発売元に眠っていた分があったというので躊躇なくガッツリ発注、入荷です。再発売時に価格が下がり“¥1,800+税”も嬉しいけれど、イケイケの作品ばかりがリリースされる昨今、こうした作品は貴重。これで今後もめでたく店頭でお勧め出来るというもの。良かったよ。

※連休中のご来店時に「ごめんね、在庫ないです」とお伝えしました方、改めてお声を掛けてくださいな。

2015.10.01

11/上発売:MSP『FADE TO WINTER』

fade-to-winter-box

毎年楽しみにしている方も多いマッチスティックの最新作、こちらの発売予定の連絡も届きました。いつものようにDVDとBlu-rayのコンボ、¥4,000+税。
11月上旬とのことなので、まだ先ですけどね・・・。

FADE TO WINTER 予告編

そして相変わらず予告編からして半端ない、凄い。真似は絶対できないゆえ、完全に「観て楽しむため」のもの。この「エンターテイメントさ」さすがです。

« Previous | Next »