« | »

2010.12.06

最強のGPS付き zeal transcend ゴーグル:在庫状況

12月2日当店に大量入荷したものの、瞬く間にSPPXレンズ搭載モデル(¥52,500)が完売。SPXレンズ搭載モデル(¥42,000)も残1個(←これは店頭キープ分ね)に!というZEAL TRANSCEND GOGGLE
という事で、急遽追加発注してあります・・・が

===SPPXは輸入元在庫完売===

ということで、SPXモデルのみ当店でも確保(それでも数個)しました。

「世の男子諸氏、自分へのクリスマスプレゼントにどうだ?」とは店主のまっすぐ正直な感想。だってさ、ガキ時分に思い描いた“近未来”がだよ、ついに目の前で扉を開けた感じなんよ!この土日、店内男子は興奮しまくりで・・・いや~たまらん。

注)SPPXとSPXはレンズの違いだけ。GPS機能などは全く同じです。


12/17(追記)
・キッカーへのアプローチ速度の安定
・アルペンSKI&SBでの速度遊び
・トラバースラインへの正確な高度計利用による(停止することなくしての)進入が可能
・ガイドの1日の日報(?)を全て温度などもありでPCに記録
・etc

いろいろ考えられますね~。

☆残り2個です(12/17時点)

トラックバック URL

コメント & トラックバック

さっそくトランセンドを街中で使用してみました。SPPXレンズだと逆光状態では輝度調節してもモニタが見えませんでした。レンズが明るすぎるのかもしれません。SPXだとどうなのか教えてもらえないでしょうか?

おっとそれは確認してみましょう。
基本、SPXよりSPPXの方が調光&偏光レンズゆえ強い光下だと良いはずなのですがね。SPXは偏光のみ・・・うむ~。

ただ、逆光状態を保持しての使用環境は少ないと思われますので、とりあえずその辺りはうまいことお願いするとしましょう、Tさん。

確認しました。

SPPX、SPX各モデルで逆光での見え方を比較しましたが、両レンズとも見えなくなり方に差はありませんでした。レンズの明るさというよりは、光源との角度で決まるように感じました。

逆光が続くシチュエーションというのは実際あまりないと思いますが、その際には少し首を振って角度を変えて見る、というように「うまいこと」対応していただければと思います。

確認ありがとございます。
右目の視野角にお日様が入るとダメということですね。
替えレンズはパスすることにします。

輸入元在庫も「残り5個を切った」と聞き、急ぎ追加しておきました。

店頭在庫もSPPXが完売、SPXも上記あわせていよいよ残3個です。

★☆★新発売、世界初、初年度=“初モノ”★☆★

「未体験ゾーンへようこそ」(初代ソアラの広告文か?!)

コメントを投稿する





Facebook コメント