2017.12.02

ゴーグル付のヘルメット

最近よく見かけるのがこのタイプ。気軽に使えて何より脱着も容易、ゲレンデ滑走にはとっても快適だ。

いわゆる”インバウンド”と呼称される海外からの「訪日滑走客(特に欧米系)」も、そのほとんどが100%ヘルメット使用だし、そもそも本国彼の地でもやっぱり同じくほぼ100%の使用率。なんでも向うでは「保険」にも絡んでくるとは聞いた話。

で、写真はフランスはJulbo社のもの。
これで¥35,000ってことは、ほとんどゴーグルを買うのと、あるいはヘルメットを単体で購入するのと同じような価格帯。しかもレンズはJulboお得意の”Photochromic”を搭載。言うまでも無くCEの基準を満たしています。そして、なんだかバイク用のヘルメットっぽくて実にカッコ良いのも◎  ←なので細身のシルエットで全身をまとめると、かなりヤバい感じになりそう。

※入荷が遅くなりましたが「現物を確認したかった方」ぜひどうぞ。

SCOTT G-REX テレマークブーツ

例えば19cmなどの足のサイズでもテレマークは楽しめるんですね。
そんなブーツがG-REX。これはEXCURSIONのW’sシェルと同形状でサイズダウンという感じ。これから雪の上で、楽しみながら”板の良い位置に乗る事”を自然と身体で覚えるのに最適なブーツ。小っちゃいですよ~、まるで「おもちゃ」。でもSCOTT製(Made in Itary)にVibramソールで侮れません。

PIN TAIL用のKnit coverが届いた

OrangeからPIN TAIL用のニットカバーがでた。モノはいつもの「日本製」。155cm~165cmと記載ながらも、ニットゆえ伸縮幅も大きく対応範囲が広いのは嬉しい。

2017.12.01

greenclothing ”TUBEANIE”と”LAMBS WOOL SWEATER”

既に店頭に並ぶ人気のBOA CAPやMOLE TUBE。
そして今回入荷したTUBEANIE(チュービーニー)等で、greenclothingの今季のラインナップもそろった。

★TUBEANIE  色:ASH(写真)、PLUMの2色あり

こうしたwool素材のモノで愉しむ”ローファイ&ローブローなオトナ・スタイル”。ハイテク素材全盛の今こそぜひ採り入れたいところ。だからこそ”greenclothing”おススメしときます。

2017.11.30

ウエア リフレッシュ(クリーニング):お引き取り願います

11月末仕上りの「ウエア リフレッシュ」も戻りました。
夏から受け付けていたウエアたちも、順に仕上がり既にボトムラインに届いていますので、お引き取りをお願いいたします。

※写真は店主”お気に入り”の私物、すごくキレイになってまさにリフレッシュ。こりゃ気持ちイイね~。

MountainSurf:生産が若干遅れています

若干の遅れが出ているようです。ご予約頂いているMountainSurfのウエアは、
■フリーライドは今週末
■フリーライドプロ&ガイドシリーズは12/9(土)頃予定

しばしお待ちください。

『TERASU』と『Release』店頭ストックあり

時にはこんなものも扱ってみたりもする・・・OCEAN(サーフ)、MOUNTAIN(スノー)、FOOD(ガストノロミー)のカルチャーを切り取ったハードカバーのBOOK、『TERASU VOL.01 |EARLY HUES』です。

『TERASU Vol,1 | Early Hues』
山、海、食の自然に根付いた文化をテーマにフォーカスした作品。

TERASUは今までの出版物の形式にとどまらず、私たちなりの表現で伝えることに励んでいます。
ここで紹介するストーリーはアート体験の延長線。
同じような事柄の真実を探し求めている人々がどのように集まっていったのか。
それが集まったとき、私たちはこれからの様々な貢献方法はそんなに違いはないということを伝えられたらと思います。
例えるなら気を許す仲間達と囲む食事、考え準備してきたプランではないが互いに補ることで生まれる予期せぬかたちだったり。

¥4,800+税

• 300冊限定
• 15% シルク 85% レーヨンインディゴ生地
ノンVOCインキ、植物性インキ(大豆性インキ
含)使用再生紙使用ハードカバー
• 120 ページ, B5 サイズ
• 日本語訳(別冊)付
• 長野県松本にて印刷及び製本

***

-CONTENTS-

WATER
PERIPHERIES – EAST and WEST COASTS (photo) ICELAND(words)
NAKI – CALIFORNIA AND JAPAN
MIKEY DETEMPLE – MONTAUK
EAU DE VIE – BIARRITZ
THE SWAINSON’S THRUSH – NORTHERN CALIFORNIA

EARTH
DIGESTING DIRT – AMERICAN WEST
SHINYA TANAKA CIRCLES – NAGOYA
JEREMIAH KILLE – SANTA CRUZ

SNOW
THE ART OF FALLING – TAHOE
TARO TAMAI – HOKKAIDO
IN NEW LIGHT – YOSEMITE

GASTRONOMY
CIRCLE ROCK RANCH – VASHON, WASHINGTON
BACK TO LA HUELLA – SAN FRANCISCO and URUGUAY
LENTINE ALEXIS – COLORADO
OF LAND AND SEA – CALIFORNIA

『Release』
– a portrait of the Gentemstick family in Hokkaido by Rob Schanz, Max Houtzager, and Amado Stachenfeld.

Gentemstickファミリーのポートレート。
¥1,400+税
64ページ フルカラー印刷 A5サイズ

 

 

2017.11.28

水曜定休、12/3(日)は15時閉店

定休日は毎週水曜日。
今週の日曜日(12月3日)は、12時~15時の時短営業です。


※行ってみたいスキー場シリーズ・・・「大山スキー場」。

2017.11.26

「滑ってますね」…何よりです

23日あたりから連日、「今日滑ってきました」「明日行きます」なんて話が店頭で交わされる時期になった。今年は降雪も順調でゲレンデも予想通り?早くに開いたところが多し。こうした雑談をする度に、あるいはお預かりしている”TUNE-UP作業待ち”の板や”取付け待ち”の板などを眺める都度、こちらの気分も俄然アガってきます。

こうした雑誌も順に「書店」に並ぶ時期。
次週末はもう12月。今更ながら道具と共に”フィジカル面での準備”も怠らず、長い(けど”あっと言う間”の)シーズンを心行くまで堪能したいですね。

2017.11.23

LADEclothingビーニー:まもなく届きます

★入荷しました(11/25)★

夏に採寸しご予約頂きましたビーニー。

「おまたせ、仕上がったよ!」と本日連絡あり。
2~3日中には届くと思いますので、うまくすれば土曜日にもお渡し出来るかと。

※MountainSurfはもう少し先。とDEELUXE”Footloose”は絶賛販売中~(←28.5cmまで店頭ストックあり)。

« Previous | Next »