« | »

2006.07.25

SMITH SKIポールの紹介

久しぶりに商品紹介…と言っても今秋入荷予定のモノですが。

★SMITH SRANT5°7001 (税込定価\16,275)

白地にゴールド文字(写真右上)、ブラウンにスカイブルー文字(写真右下)を扱います。シンプルで“カッキィ~!”ポールです。


名前のとおり“7001”アルミが使用されている為に強度がある。また、グリップの角度“5°”がストレスのないストックワークを可能にしてくれる。ここ数年、底店主もこのストレートのSRANT5°を愛用中。

以前は“Zベンド”という曲がったタイプを喜んで使用していたのだが、強度が若干?だったことと、使用者も増えたので「そろそろ良いかな」と(今もZベンドは大好きですがね)、このストレートのタイプに変更。長さの調整は出来ないが、登りの際にはグリップ下を掴めばよいし・・・結論、何よりポールは“振り易さ”でしょう!という事でコレ。

ちなみに・・・
テレマークの時もスキーの時も107cmを使用(身長=167cm)

ポールってホント使い易いか否かで全然滑りが変わります。変わってしまいます。伸縮タイプは便利なようでも、その多くは振る際のバランスが???なものも多い。意外と見過ごしてしまいそうなポール、ついでに言うと“安いっ!”と価格で選ぶと、滑りにも影響してしまいます。注意注意。その点コイツはカッコ良いし強度もある、長年使用できるので結局はお得な訳ですハイ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント