« | »

2007.10.18

◆BC講習会=定員に達しました◆

(社)日本山岳会と共同で企画・運営する「BC講習会」も、本日、定員に達しました。

なお、来月「千駄ヶ谷東京体育館第一会議室」(11/6 火曜日 18:30~20:30)にて行います、長野県警山岳救助隊隊長をお招きしての特別セミナーは、まだご参加可能です。ぜひ上記BC講習会のサイトからお申込みくださいませ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

関西方面でのBC 講習会の予定はないのですか?
雪崩に関わりの少ない地域の人こそ講習会を聞く意義があるような気がします。
ガイドの重要性・山の怖さ・楽しさを教えて下さい。

今回『Fall Line』『POWDER SKI』それにフリーマガジンの『フィールド・ライフ』などの紙面にて告知を掲載して頂きました。これがきっかけとなり個人のみならず各地にある個性的なお店さまでも、独自のネットワークを武器に地元に根ざした講習会などの企画が成されると嬉しいですよね。地方にも山岳会がありますし、ガイド業に携わる方もいらっしゃるうえ、岩本様のように問題意識をお持ちの方もきっと多いでしょうから。

岩本様も高い意識をお持ちのようですので、ぜひ様々な機会に働きかけてみては如何でしょう。意識の高い方が働きかければ、きっと良い方向に動きはじめると思います。そうすると、その地方に根付いた確かな基盤も出来ていくものと思われます。

当店が全国規模のSHOPであれば各地にて同様な講習会が出来るのでしょうが、なにぶん個人商店ゆえ、なかなか難しいのが現状です。逆にぜひ、小さな個人商店でもみんなと協力すれば今回のような企画が可能なのだとポジティブにお考え頂き、岩本様もお仲間やお付き合いのあるSHOPと連携して、山岳会などに働きかけてみては如何でしょう。

“誰か”が言い出さないと始まりませんから。

コメントを投稿する





Facebook コメント