« | »

2008.09.04

DVD:『Hunting Yeti』(スキー)は明日発売

9月に入りお待ちかねの新作DVDのリリースが始まる・・・
まずはコレ。

『ハンティング・イエティ』 4,830yen
出演:Eric Pollard、Pep Fujas、Chris Benchetler、Andy Mahre

予告編

コチラも参考までに。
イイ感じでしょ?
なかなか、かなり面白そう。明日(9/5)発売。


…で入荷したので早速観た。

フリースキーで、時にノーストックにてパークやパウダー(自然地形)を楽しんでいるシーンが多く“今”を感じます。ストックなしでのパウダーラン、なかなか軽快かつ自由度も高くついつい観入ってしまう。スノーボードとのセッションシーンがある事で、余計にこのスタイルがフレームUPされるのは作り手側の思惑なのだろうが成功している。

旧来のように「パウダーを舐めるように」滑るスタイルから3D的にと言うか、ぴょこぴょこ空中に跳ねながら自由落下していく感じなどは、スノーボードからの影響が大きいといえる。本来の「遊び」としてのスキーが表現されていて心地よい。音楽は個人的にいまいち…なので音消して他の好みの音などを掛けながら観ていると楽しい。なんか刺激になるな~…。それと大袈裟なバックカントリーではない点も他の作品と被らず良いね。いい意味で「ゆるく」作られていて◎。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント