« | »

2009.02.13

===PHENIX★マーベルピーク===


北海道から1月の札幌での写真が届いた。
場所は札幌近郊…今更ながら雪も天気も面子も最高の瞬間だった。札幌の友人達とプライベートで軽く半日の裏山遊び。その記録は同行のプロカメラマン亀畑氏によるもの。やはりプロが撮ると違うのね…何はともあれ嬉しいのでUPしてしまいました。

写真:亀畑清隆氏(・・・の仕事はEARTH APPLE


ところで底商店店主、現在国産の老舗ブランドPHENIX社(マーベルピークのライン)を縁あって着用中。写真のJK&PANTはGORE PRO SHELL使用のトップモデル。赤がイイ感じです。“もぐりの分際”なのですが地味にフィールドでの使用感をPHENIX社にお伝えする立場なのです。

で、どんなか?というと…典型的な日本人の体型なので、サイズもぴったり。細かな点も良く出来ていてストレスは非常に少ない。更に、昨日足を運んだ展示会で見た来期モデルは「おおっ!」「こりゃ良いっ!」なのでありました。山っぽくないカラーリングや細かな配慮、しっかりと考えられています。来期も楽しみです。やっぱりドメスティック・ブランド侮れないな。
…と、そう言えば展示会場でウイスラー在住の崖男(?)佐々木大輔氏と遭遇。彼もbottomline絡み、餌取君も同じくbottomline絡みだね。

さて写真で国産は、CYCHO SKI、MOUNT POLE、そして懐かしの幻の“ゴッツァン”のネックゲーター。
CYCHOの良さは既にいうまでもなく、注目はMOUNTのポール。伸縮でベンド形状のカーボン(下段)、バランスも程よく素敵。どれも国産ブランド。
とはいえ海外モノももちろんイイ感じのが多いので使います。
ビーニーはSWEET PROTECTION、バックパックはGREGORYのターギー、ゴーグルはTURBO FANを自分で移植した一点モノのSMITH “トライアド”。

ま、そんなこんなで雪が最高だったので懲りずにもう一枚。

…それにしてもプロの写真は違うな~。
彼の写真による「あさひやま動物園」の写真集もイイっ。動物達の素敵な姿に表情。あとがき読めば、私と同じく氏も実は動物園が苦手とのこと。ま、だからこそ飾り気のない動物達の生の姿を写し取れるんだろうな。
思い出せば数年前、三段山にも一緒して下の駐車場にてジンギスカンを楽しんだこともありましたな。また遊びに行きますので、一緒に遊んでくださいや。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

おおっ!コレは来年度のカタログとかに使ってもらえそうな感じではないですか!?それにしてもあるとこにはあるもんだ。

よく撮れているでしょ?
「実物より写真写りが良い!」のお手本のような感じです。

このウエアは今期のなんだけど、来期もまたガラッと変わってくるのよデザインが・・・それが、また良い感じなのです。

コメントを投稿する





Facebook コメント