Home > 4月, 2009

2009.04.28

期間限定【春山天気予報サイト】のご案内

ボトムラインは(社)日本山岳会と毎冬BC講習会を共催しています。その日本山岳会の試みとして無料で利用出来る「冬山気象予報サービス」も大好評でした。

さて、既に始まっているが4/25~5/10(期間限定)で春山気象の予報サイトもオープンしています。

大型連休中も山ボードや山スキーで滑りを楽しまれる方、ぜひご活用ください。

※サイトの利用は無料ですが“登録”は必要です。

2009.04.19

4/29(水)~5/7(木)は連休

4月も早終盤でございます・・・で、GWというか大型連休中、ボトムラインも皆様と同じように日常からしばしトンズラさせて頂きます。

ま、4/29~5/1はSarcと火打山@妙高に行くので半分仕事?のようなもの。応援でスノーボードガイド:sAngaも同行するし、偵察とはいえ楽しくなりそうなツアーだ。

して、その後はテキトーにのんびりうろうろ徘徊して来ようかと思う次第。もちろん板積んで、そのまま…。

よろしく。

2009.04.13

板のTUNE-UPも忘れずに


乗り物としてのスノーボードやスキーはメンテナンスが大切。時節柄板のお持込が増えて参りました。

何も「ポテンシャルを引き出す!」などと大上段に構える必要は無いが“使える状態”をキープするに越したことはない。今時期で言えばソールが汚れていたら走らんし、ワクシングと一緒にクリーニングも施そう。

で、シーズンも既に終了した方は来るべきシーズンの最高の瞬間を夢見てのお手入れを、あるいは「まだまだ雪があるうちは滑り倒すゾ」という方は今必要なことを・・・というようにいずれにしてもチューンナップ、忘れずに。

※まあゆるい気持ちで、ぜひご来店くださいませ。

2009.04.11

VOLTAGEdesign09/10 デザイン

画像の粗い紙資料ながら店頭にてご覧いただけます。
スペックの変更もモデルによっては若干ありますので、その点もご確認ください。
オーダーはまだながら、ご検討中の方がいらっしゃいましたら、そろそろ・・・

★来期の#4は’70s PUNKですね~

2009.04.10

4/29~5/1:妙高火打山ツアー

今年の大型連休は、ここ3年ほど毎年続けたSARCとの合同イベント(昨年:笹ヶ峰、一昨年:立山、三年前:鳥海山でした)も小休止にした。合同イベントは後日、日程が組めればやるつもり(未定)。

で連休をどうするかと言うと、SARC主催の火打山ツアーに潜り込んで遊んでくることにしました。笹ヶ峰から入り、高谷池ヒュッテ泊、笹ヶ峰に下山、というバックカントリーツアー。定員枠“残り2名”だそうです。

そして…カメラマンの小橋 城さんも行動を共にするというこのスペシャルでゴージャス&エキサイティングな点、今回も見逃せません!

ご興味ある方は急ぎSARCのサイトからお申込ください。

sAngaを主宰する稲垣リキくんもサポートで同行しますよん。これまたなんと豪華なこと・・・。

2009.04.09

日本酒を楽しむ・・・今夜は満月

ボトムラインの滑り仲間かつお客様でもあるコチラの五代目のBLOG。

かねてよりこのBLOG、「読んでいて思わず日本酒が飲みたくなる文章」が楽しいのです。
サーバーの不具合から永らく「お休み」していたのですが、この3月復活していました。

ちなみに…ボトムラインの店前にて“生ベルギーBEERパーティー”開催の折には毎度お世話になりっぱなしの酒店でもあります。

東京での花見も落ち着き始めましたが、じっくり「酒の味」を楽しむ季節にもなりましたね。

甲子屋酒店
神田神保町に御店を構えておられます。

さて、満月の今夜、なに飲むかな・・・

2009.04.08

BATALEON SNOWBOARD 0910店頭展示中

試乗会でも「その特異な形状」で興味を持たれた方が多かったノルウェーのボード“BATALEON”
来期モデルのうち、写真のモノを4/12(日)まで店頭展示・・・の予定がゴメンナサイ、他で急遽試乗会が入ったようで輸入元に戻すことになりました。写真中央の2枚(USA SPECIAL EDITION、PROJECT GREEN)のみ引き続き展示。ソール形状はBATALEON全て(モデルごとの差こそあれ)TBT=“トリプルベース・テクノロジー”です。実物見て触ってください。いわゆる“船底”とは全く違うし・・・ロッカー形状ではないのにあたかも…と。

※今期のBATALEONは4/15までのプレオーダー分しか国内入荷しません。豊富な在庫量で国内流通することは少ないようです。検討中の方、お早めにどうぞ。

2009.04.06

雪上宴会…いや、試乗会終了。

たくさんの方が足を運んでくれました試乗会兼雪上宴会。

どんな感じだったかは、当日裏に表にと多々お手伝いしてくれたsAnga内のダイアリーに写真があるので見てくださいな。

・・・それにしても、こうした場所を快く提供してくれる関温泉スキー場にお宿:グリーンヴィラさんには毎度ながら感謝です。もちろんこうしたイベントでいつも強力にタッグを組んでくれるSARC久我氏にもお世話になりっぱなしの毎回だ。ありがとう!

2009.04.03

試乗会@関温泉4/4・5

以前にもお知らせしましたように、明日明後日は関温泉において底感謝祭と銘打ち、試乗会兼雪上宴会を行います。

試乗板は…
★VOLTAGEdesign SNOWBOARD #1~#4、#6、#8(NEW)
★BATALEON SNOWBOARD 数台 ※グラフィック展示見本もあり
★VOLTAGEdesign SKI #5 テレマーク×1、アルペン×1
★CYCHO SKI 163(TELE)、175(TELE)、ダブルオー(TELE)、SWEET 180(TELE)、SWEET 190(アルペン)、なお上記モデルのアルペン金具付もご用意予定です。
★KEI-SKI EZO181(120-83-110)、Nupuri 170(117-74-101)
★K2 TELEMARK 数台
★LINE SKI 数台(アルペン)
★・・・

■なお、試乗の際には運転免許証あるいは携帯電話などをお預かりさせていただきます。ご了承ください。

上記板の他、ボトムラインにて取扱いのアウトドアグッズなども“ちょこっと”展示。
大型テント(ヒルバーグ社:アトラス)は宴会で使用。同ナロGT-2も広げます。
ケリーケトルも見て欲しいし、MSRのドラゴンフライやウィスパーライトなども宴会で使用しますので見られます。宴会は七輪囲んで焼いたり飲んだりです。瓶BEERあります。参加費は実費のみです。食べ物の持込持参大歓迎。

※宴会には箸、マグカップ、取り皿など持参ください。出来るだけ使い捨て製品はゴミになるのでご遠慮くださいませ。椅子もあると便利ですよ。