« | »

2009.09.25

なんだかんだDVDの季節

毎年なんだかんだと言いながらも、ついつい手を出してしまうのがDVD群。
入荷済みのものや近日入荷が待ち遠しい作品など…

BRAVOSKIのニュースに早くもこんな情報があって「ほほう~!なるほどね~…」、あるいは「やっぱり…」

ここに出てくる中で、とりあえずの入荷予定は『IN DEEP』(MSP)と、先日ここでも軽く触れた『SIGNATURES』
 


IN DEEPの入荷日はまだ未定(もうそろそろだと思う)、SIGNATURESは10/10です。

面白そうなテレマーク作品『FLAKES』、それに岩崎龍大、平瀬真澄が楽しみなフリースキー作品『GARDEN』、この辺りも入荷待ちです。

それから昨年末に入荷して当店で大人気だったのが『MY OWN TWO FEET』・・・テント泊ありのアメリカでの有名どころ多数出演のバックカントリーもの。地味に再人気が出始めたスプリットボードも見ることが出来ます。何よりなんとも心地よいゆるい空気がたまらんです。何回目かの再入荷です。なお、この作品を更に進めたようなものが・・・

DEEPER

これはTGRの看板ライダー“Jeremy jones”が深く関るプロジェクト。
ヘリの使用が禁止されたエリア、アラスカはグレイシャー・ベイ・ナショナル・パーク。そこでスプリットボードによるハイクアップのみで撮影を続けている作品。作品であると同時に従来のビッグマウンテン・スノーボーディングの枠を越える新しいもの。トラビス・ライス、ヨハン・オロフソン、トム・バートなど錚々たる顔ぶれと動いているようです。さすがです。製作はもちろんTGR、発売は2010秋だそうです。楽しみです。※現在発売中のFREERUN 10月号 に記事あります。

そいでもって、バックカントリーに滑りに行く前に、はたと立ち止まって見て欲しいのが『THE FINE LINE』。これは雪崩啓蒙(≠講習ビデオ)でやはり昨年末に入荷したものの再入荷。これまた楽しさと危険とを考えさせてくれるあなどれない作品。

ということで相変わらずですが、こんな感じで・・・

『CAR DANCHI 4』も再入荷。書籍だと『FALL LINE』、それと何気に人気の『山小屋ごはん』(山と渓谷社刊)とかね。

ちょいとだらだら書いちまった。

こうしたお勉強本もお忘れなく。

★いずれも通販(銀行振込:代引き)可能です。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント