Home > 2月 22nd, 2010

2010.02.22

蔵王と“冬の”月山に行ってきたぞ

1泊2日の強行軍…でも、今回は相乗りで運転手多し、やでうでしや。

ということで、毎年「行くよ」「行くからね」と話だけになってしまっていたMANNZU加藤氏の元へ行ってきた。初日は蔵王のサイドカントリー(=リフトアクセスの裏山)、夕方移動して志津温泉に浸かっての2日目は冬の月山。そう、地元の人以外、なかなか冬の月山には足を運ばないですからね。ほとんど春~夏スキーで有名なのが月山。
今回はキャット。
と言っても志津温泉~姥沢の駐車場までのみ。そこからはハイクです。なので、ほとんど通常のバックカントリーと一緒だ。これがまた良い。

で、2日間ともこの時期としては異例?の好天!
こちらは2日目の月山から1本落として登り返した湯殿山の南面。雪最高、天気も最高。

堀田さんのBLOGにも当日の模様が掲載された…ってか、一緒に遊んできたのでした(2/26追記)

(さらに…)