« | »

2011.03.19

J-WAVEを聞きながら・・・営業中

一進一退ながらも、関係者の方々の多大な努力で少しずつ進展しつつあるようなFUKUSHIMAの件。

そんな中、FMラジオを聞きながら営業していると、一人~ふたり、また続いて・・・とお店にお客様の来店が続いた。DVDなど観ながらテンションを揚げつつ、取り付け、TUNE-UP、コーヒー、雑談などなどと結局この時間だ。

嬉しい限り。

お客さんたちもみんな雪山を恋しがっている様子だ。じっとしていても何も始まらない。ここは一つ「動く」ということが大切なんだろう。不謹慎とか自粛とかいう言葉は時と場合によるし、時に微妙な判断になるかと思う。でも、今は「動く」ということを優先してみたい。

という気合で、来週末の土日は「関温泉に行く」と決めました!
もちろん、止むを得ない状況にならなければ、という条件付ながら・・・行きます。グリーンヴィラにも久しぶりに泊りたいし関温泉も滑りたい。だから行く。

※内容は変更になるかもしれません。


ラジオは良いね~
聞きながら作業も出来るし、今回のような場合でも情報を必要十分に入手できる。TVだとどうしてもだらだらと観続けて、結局無駄に時間が過ぎてしまう。なので基本的に普段もTVはあまり観ない。ラジオは多いね。最近はAMもあまり聞かなくなったけど、実はAMって結構面白い。長寿番組が多いので時々聞くと懐かしい声が流れてきたりして「ほっ」とする。
RC SUCCESSIONの名曲にトランジスタラジオというのがあった。中学のとき衝撃を受けた曲だ。以来かな?ラジオは器機としてもなんだか所有台数も無駄に(笑)多いしね。店内だけでも実は・・・数えたら確かに10台くらいあった。流石にこれは何だと思うけどさ。

・・・やっぱりラジオなんだよね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント