« | »

2012.05.17

プライベートで滑ってきた

定休日の昨日は、先日(オルタナティブ講習)に引き続いてかぐらスキー場。
今回もテレマークスキーですね。スノーボード三昧だった今期、ここに来て改めてこの乗り物の楽しさと心地よさと奥深さを堪能。いや~ここまでのところ、お陰さまで良いシーズンを送らさせて頂いておりますよ実に。
で、今回の足元はコイツ・・・

★GARMONT EXCURSION★
完全にレザーブーツ寄りの足首&足裏感覚ながら、荒れたバーンも安定して滑走可能なこ奴、素晴らしいブーツですね。後ろ足の踵を板から出来るだけ離さないように滑るスタイルには、まさに持ってこいのもの。(逆に“ピンっ”と踵を上げて滑る人には向きません。そういう志向の方は出来るだけ硬いブーツでNTN等を使用してのハードな滑走をお楽しみ下さい)このブーツはローファイかつローブローなもの、そういう視点が大切。当然ながらステップソールが良く似合う。金具も3ピンで十分いけますよ。

身体をこう内側にGを感じながらいい感じに傾けて・・・足裏全体で板に乗って・・・滑らかなストックワークで・・・ロングターン・・・シャバシャバの凸凹を乗り越えながら・・・もちろん後ろ足を引かずに・・・すると思わず「ふふふっ」てな感じになるぜ。

 

トラックバック URL

コメント & トラックバック

同じくエクスカーション使ってます、シーズンの半分以上。柔らかで軽いので登りでも調子いいです。パウダー用太板にも使いたいくらい。

・・・存じております(笑)

コイツだと「乗り方の基本」も否応無く意識するし、もちろん何より楽しいですからね。雪板とかノーボードとか、スノーボード界でもルーツ的なスタイルが見直される昨今、テレマークでもまったく同じだな、と。

コメントを投稿する





Facebook コメント