Home > 5月 15th, 2012

2012.05.15

アンペアダウンが教えてくれる

昨今の話題はNO NUKES、そして節電関連が多いね。
ま、NO NUKESはここではひとまず置いておくとして、節電のお話。
「関西ではこの夏の停電が・・・」という例のアレだ。

以前にも書いたけど、改めて・・・「アンペア・ダウン」をご紹介。
検索すればいくらでも引っ掛かってくるこのワード。
節電にも節約にもなるという、なかなかに素敵なもの。先日の鳥海山テント泊でも味わった「落ち着けるほのかな暗さ」、これは都会に居ても簡単に体験可能。必要ない電気を消すだけでなく、ついでにこのアンペアという根本的なところから電気を考えてみますかね。「でんこ(ちゃん)」もすでに表舞台から姿を消した訳だしさ。

TJ BRAND Golden Bat/Bonzarネタが続きます

Dale Rehberg(うわぉ懐かしっ!)がこちらのインタビューにてTJ BRAND Golden Bat /Bonzarを紹介しとります。

・・・・・・しかし何ですな、こういう名前見るとついつい色々ゴソゴソと旧作品をひっぱり出して来て観たくなりますな(ご同輩!)。それにしても本人けっこう(いや、かなり)気に入っているご様子。

懐かし映像は例えばコチラ