« | »

2012.09.21

G3 2012-13 New:ENZOが届いた


無事に発売!デリバリーされたG3の“ENZO”。
足下のカートリッジ(赤=手前)がSMサイズ、(グレー=奥)がMLサイズ。
たしかに写真で見てもカートリッジ長が異なるのが判る。

※板の入荷に併せて10月半ばころから本格入荷を予定しています。

2サイズ展開になったので、普通のVibramソールとGARMONT:Voodoo or KENAIのソールなどとの相性、そして25cmでサイズが分かれるとは言われていますが、この辺りをもう少しあれこれ見てみますね。

・・・にしても、硬めな金具であることは間違いないね。G3タルガの“しなやかさ”と比べると著しい。細かな調整でセッティングは出せそうですけどね。とはいえ基本設計が全く異なるので、そこは理解しておいた方がよいですね。

上記公式動画のような「足を引いてのマッチョな滑り」には問題ないでしょうけど、「足を出してのしなやかな滑り」では、馴れが必要かと。でもsarc久我氏が後者で、それでいて「イイッスよ」と言っていたので、まあ、やはり滑り込んで使い慣れてみれば大丈夫だと思います。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント