« | »

2013.11.13

11月13日 初冬

季節商売ゆえ今時期が一番忙しい。忙しいということはお客さんが多いということ。それは、とてもとてもありがたい事。たくさんのTUNE-UPのお預かり、そして魅力的な商品が集まってくれた店内、参加者多数の毎年のイベント、現地ガイド達との嬉しい交流。メディア等にも時々相手をして頂けたりして、なんだかんだ時は過ぎた。

2004年11月13日

この場所にお店をOPENさせた日。
今日でちょうど9年。
何においても最初は手探りの連続というもの。そうして手探りをするうちに、時々手ごたえを感じたり、あるいはそれが錯覚だったり、でもなんとなくコツンと何かにヒットする感覚を覚えたりしながら・・・。

最初は看板もなし。加えて政治家で言うところの「地盤・看板・かばん」もない状態、つまりは「徒手空手」。それでも支えてくれる人、応援してくれる人、いろいろな人たちに恵まれていたことにただ感謝あるのみ。

050129d

年が明けての1月末、ようやく看板が付いた。これまた、ある人のご尽力あってのこと。言葉がない。

練馬ICのスグ脇の高速下。
便利だけれど目立ち難い素敵な場所。
昨日も一昨日も、さらにその前の日も前の日も、わざわざここを目指して足を運んでくれた方々がいる。そうした方々に私が出来ることといえば、正直なところあまりない。出来ることといえば、可能な限り居心地の良い空間を用意しそれを維持管理するということだけ。いわば「お店の管理人」だ。

そんな店でよろしければ、ぜひ今後ともよろしくお願い致します。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント