« | »

2014.03.12

「海へ・・・」

2014-03-11 20.08.15

「海へ・・・」

そして「森と・・・」は環境への負荷が非常に少ない生分解性の洗剤。小ボトルは携帯に便利でキャンプなどにも◎。個人的にもここ数年使用中、凄く良いですよ。
bottomlineにて取扱いを開始しました。

<主な特長>
1 海洋タンカーの事故処理研究から生まれた生分解する洗剤。1日で94%、7日で100%生分解されます。
生分解とは、微生物による消費(食べる)によってモノが自然界に還ること、つまり、二酸化炭素と水に還元されることをいいます。そのスピードが速いほど、環境にかける負担は少なくなります。「海へ…」は24時間でほとんどが生分解されます。
2 ほんのちょっとの量で、しっかり汚れが落ちる。
たった1杯(約5ml)のティースプーンで、洗濯ができます。泡立ちが少なく、すすぎも1回で済むので余分な水を使う心配もありません。ドラム式にも対応しています。
3 ラベンダーの香りで、心地よいお洗濯。
防腐剤の代わりにラベンダーなどのエッセンシャルオイルをブレンド。洗濯している間、ラベンダーの香りが漂い、洗濯が楽しくなります。ラベンダー精油には、抗菌性もあるから部屋干ししても臭いが気になりません。
4 コットンからシルク・ウールまでこれ1本! レインウェアなどの防水透湿性素材も透湿性能・撥水性能を損なわず洗えます。
液性が中性なので、強いアルカリが苦手なウールやシルク、カシミヤなどのドライマーク品も洗えます。泡立ちが少ないから、軽くすすぐだけで手洗いも簡単にこなせます。
さらに、ダウン素材やレインウェアなどの防水透湿性素材の衣類も洗うことができます。 いつものお洗濯ものと一緒に洗うことができ、節水・時短、さらに経済的です。もちろん、それ単体でも洗うことも可能です。
5 ふんわり仕上がるから、柔軟剤も要りません。
「海へ…」は1度はがした汚れが再び生地につくことがありません。その作用により、繊維一本一本が立ち上がりふんわり仕上がります。 干しても、生地にシワがほとんど残りません。
6 排水パイプの異臭、詰まりがありません。
「海へ…」は、油分を100%スピーディーに生分解します。油分の再凝集(一度ひきはがした汚れが、再び凝り固まること。再汚染につながります。)がないので、排水パイプの異臭、詰まりがないだけでなく、洗濯槽や排水パイプのクリーナーが不要になります。
※はじめてお使いになる場合は、衣類に残っていた落ち切れなかった洗剤や汚れ、 洗濯槽の汚れなども、優れた洗浄力によって落ちることもありますが、衣類に付着し、臭いの原因となる場合もございます。 予め、酸素系漂白剤などで洗濯槽をきれいにしたりすることが必要な場合もあります。
7 低温地域(水温5℃~)、硬水地域でも使えます。
寒冷地でも安心! 寒冷地では、粉末の石けん(洗剤も含む)の場合、溶け残りが衣類に残留します。液体の「海へ…」は、溶け残りがなく、水温5度から使用できます。硬水地域でも、ミネラルに強く、洗浄力を発揮する中性洗剤になっています。
8 洗濯補助剤との相性も抜群!
酸素系漂白剤や、重層・セスキ炭酸ソーダなどのアルカリ剤や、クエン酸との併用も可能です。
9 すすぎ1回でOK!
「海へ…」低発泡性でもあるけれど、使用している界面活性剤が、一般的な洗剤の1/10。石けんと比較すると1/30。そのために衣類への残留も1 /10、1/30とごくわずか。計算上だと洗濯もの3kgのときに0.2gとなります。その点からもすすぎ1回で十分といえます。
※ドラム式の場合は、元々水量が少なく洗剤も濃くなるためすすぎ2回をすすめています。
10  「海へ…」で万能洗剤がつくれます スプレーボトル容器に「海へ…」を1:4の比率で薄めると万能洗剤ができます。
●シャツなどの襟、袖の部分汚れにシュッとスプレーしてから洗濯するとキレイに。
●食べこぼしなどのポイント汚れはスプレーの先を直にあててスプレー。
●洗濯だけでなく、お風呂、洗面所、トイレ等の水周りのおそうじにも使えます。

〔商品の詳細はコチラ

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント