« | »

2014.04.01

なんと日本酒から最速のWAXが・・・

前々から一部では噂されていた“日本酒を吹きかけると板が走る”という噂。ついにそれが証明されたという話が舞い込んできた。店主も時々ネタでやっていましたが、まさか、本当になるとはね、まるで酔拳、酒POWER。

SANYO DIGITAL CAMERA

厳冬期の極低温下~ザラメ~黄砂までと「なんにでも使える夢の万能ワックス」。しかも相当速い、ヤバイらしい・・・。なんで今まで誰も気が付かなかったのだろう。ポイントは使用する原料米「山田錦」(精米具合に秘密あり)と「油」だそうです。このあぶらも正式発表はまだながら、どうやら「米糠油」らしい。いずれにしてもキーワードは“お米”、私達の主食、身近な存在。

う~ん、今までの常識が完全に覆されそうな気配。

どうしよう、手元にたくさんあるワックスは・・・。しかもアイロンでのホットワクシングも不要らしいし。で、この開発を主導したのは気鋭の研究者「途呆桁春夫」(とぼけたはるお)研究ユニットリーダー。取材に対し研究時にはおじいちゃんの法被<印半天>(じっちゃん、大工の棟梁だったようですね)を着用しているとのこと。ちなにみ画像が粗いのはコピペを劣悪な研究環境下で繰り返したためで故意ではないとのこと。それはともかく「夢のようなニュース」ですね。

今日は新年度が始まる四月一日
まだ雪いっぱいありますし、どんどん楽しみましょう。

 

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント