« | »

2015.11.29

DVDってのは奥が深い

balance-movie-teaser

セールス好調の『SNOWSURF』という話題作以外にも『icon8/Persona2』など、先日も書きましたが今年もDVDが面白い。そんな中、もう一度Pushしたいのが秋も深まって発売となった『The Balance Movie』。これがまた、刺激的!で 凄く良い。Surf、Skate、Snowの超ご機嫌なメンバーが繰り出してくる映像は頭の中でまさに「バランス」という言葉がリアリティーをもって再構築されるとでも言うか。

本(書籍)というものが「自分の知らない世界(別の人の人生)を教えて(見せて)くれる」ように、こうしたDVDってのは、動きが参考になるとかそういう次元とは別に映像が流通していなかった時代に重宝された「本」と同じなんじゃないかと思う訳。夢見れる、ひらめきのヒントをくれる、ワクワク・ドキドキできる、更には「行間」すらあるんじゃないか…、まあそんな諸々かな。

そうそう、当店が本国から直で入れて販売(既に完売)し大好評だった『WHITE WAVES~A Powdersurfing Documentary』が正式に扱われるらしいので、タイミングが合わなかった方、もう少しお待ちください。コイツなんかも「バランスそのもの」の映像で楽しませてくれますね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント