« | »

2016.03.14

REVELATOR BC 等、Voile USAは3/17(木)がオーダー締日

IMG_20150804_163927

Voile USAへのオーダー締めが3/17(木)。

派手さは無いけど好きなブランドがこのVoile USA。
今もアメリカはUTAHにて質実剛健“良い意味で泥臭く”、だからこそ現場で本当に求められているものを実直に製品化している会社。’70年代にテレマークスキーがリバイバルしたのもアメリカ、その片田舎でいち早くSPLITBOARDをも製品化、今じゃそのSPLITBOARDにもステップカット仕様モデルをラインナップするまでになりました。ま、この分野(バックカントリー)の老舗ですね。思うに“本来の意味での”この「バックカントリーという言葉」が世界一似合う会社なのかもしれません。

16-17のSPLITBOARD用バインディングで、ついに待望のNEWモデル「SPEED RAIL」が登場‼ これはシステム的にK2社のモノに似ている(?)もので、とってもシンプル、好感が持てますね。ハイテクな部分では先鋭的な他社には負けるかもしれませんが、良いんです、それがVoileというブランドだと思います。←あくまでもわたし個人の感想(想い)です。

もちろん、TELEMARK用のスイッチバックや3PIN  HDなども定評あり。製品全てに「Simple.Solid.Backcountry」の魂が宿ります。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント