« | »

2017.10.23

グローブに求めるもの

「暖かさ」とともに大切なことは「使い易さ」。
これはSKIでもSBでも同じ。
もちろん使用する状況によってそれぞれが求める「使い易さ」は違う。当店はゲレンデ・フリーライドやBC(及びツアー)がメイン。なのでそんな使用環境から求めるものがあります。

入荷したのは”HAND OUT”のレザーでミトンのタイプ。昨年入荷で早々完売してしまったヤツ。第一便でS、M、Lが少しだけ入荷。次回入荷分でXLなども入荷。
これは手の甲の部分から指というか手が出せるもので、つまり雪上で「細かな作業がしやすい」。※もちろんインナーグローブは使ってくださいね(凍傷予防にも)。スプリットボードにも良いし、使えばつかうほど(つまり慣れればなれる程)「調子良いな~(わたしの感想)」のひと言。防水&防風メンブレンも使用されています。

そうそう、忘れちゃならない大切なことがもう一つあって、それは「格好良さ」。
ブラックレザー(本革)の質感が、ライダー心を間違いなく擽りますね。

※XSサイズのみ本革の展開がありませんので、ナイロン製が入荷します。予めご了承ください。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント