« | »

2018.05.26

『bravoski vol,1 ~ ギア特集号~』発売

毎年この時期ですね「カタログ号」の発売は。
今号では、スキーやビンディングそしてブーツについて理解し直せるページもあり、ぜひとも書店で購入し熟読して欲しい。テック・ビンディング隆盛の今だからこそ、いわゆるツアー用ビンディングとブーツ(のソール)との関係性はしっかりと理解しておきたいところ。

同時に次のシーズンまでの数か月は、こうした新しい道具と併せて使用中の道具類のチェックもお忘れなく。例えば50歳を境にして「ビンディングの解放値を変更する」なんてのも国際的な基準として推奨されていることもお忘れなく。こうした事もスキーヤーであれば”自分事”として理解しておく必要あり。そういう意味でも”馴染みのショップ”の存在をいま一度思い出してほしい。

<おまけ>

それと道具の話をしたので、その流れの延長線上でひとつ。
ゲレンデや山に行く時に携行するこうしたミニツール。タイラップや針金、予備のビスなどと一緒に”マルチツール”や”ドライバー”は必需品。特にSKIで注意したいのが、一般的なプラスのNo,3だけではなく”ポジのNo,3″も出来れば用意したいという点。両者は企画が違います。※写真はこれらがセットになったもの。

もちろん、SBであればプラスのNo,3まであればOK。

 

<追記>
スキーのビンディングの補足です。解放値などをユーザーが自分で調整することはやらないでください。前記の「50歳を境に…」についても、あくまでSHOPにて行います。携行ツールのドライバーについても、あくまでも「トラブル時の対応用」です。この辺り、全て誤解のないようにお願いします。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント