Home > 7月 3rd, 2018

2018.07.03

ドリッパーを増やした

一気に夏になっちまいましたからね。人気の”水出しアイスコーヒー”の用意が追いつかない。ということで、この機会にもう1セット増やした。とはいえ抽出に2時間~を要します(なにせ1滴1滴のポタポタ抽出)ので、早めの準備が必要なことには変わらず。

改めてこの”水出しコーヒー”だと…
しっかりとしたコクがあるのにスッキリとした味、爽やかな飲み心地を楽しめます。もちろん香り(つまりは香味ね)も犠牲にならず、とても美味しい。ちなみに豆だと、大きな特徴というか癖の少ないブラジル豆なんてのもイイ感じに合う。その時々で他の深煎り豆もご用意しています。

ホットコーヒーはもちろん美味い、けれどもこのアイス(=水出し)は別モノとして優劣つけがたい気がする。

※最近では日本茶(緑茶)も水出しで飲んでいますが、これまた旨い(お勧め)。