« | »

2019.03.10

春時期の視界

いよいよ本格的な春の滑走シーズンを迎えます。日照時間も伸びてくる春の滑走となれば”フィルムクラスト”など、この時期ならではの雪質を楽しむのと同時に”強い陽射し”すらある意味心地よいというもの。まあサングラスの使用が必須なんだけど、やっぱりこのゴーグルの出番が俄然増えてくる。そう、開閉式のレンズ機能採用のjulbo(しかもphotocromicレンズ搭載)。

DSC_1933

「調光レンズ搭載で2万円台半ば」も魅力的ながら、今回展示品で半額のSALE品も幾つかあります。私のように春のメインゴーグルとして、あるいはシーズン中の予備ゴーグルとしても当然使えます。「窓を開ける」訳なので当然曇らず、ハイクアップ時に活躍します。

でもこのゴーグル、いわゆるジャパンフィットではありません……が、じつはほぼ問題なし。かく言う私も鼻の低い一般的な日本人顔。でも大丈夫なんですね。この辺りも店頭でよく話題になること。なので先入観、時には捨てて下さい。春向けのバラクラバと併用すれば日焼け防止にも繋がるというもの。便利だよ~。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント