Home > 4月 3rd, 2019

2019.04.03

TUNE-UP料金改定のお知らせ

長年にわたり基本料金を据え置いて参りましたが、諸般の事情により4/1から料金の改定を行いました。


ご存知のように”手仕上げ”にこだわり、1台1台をお客様と相談を重ねながら丁寧に仕上げるのが当店のTUNE-UP。限られたシーズンまでの時間で「ご満足いただける仕上がりを…」となれば自ずと台数を追いかけることなど不可能。
スノーボードにしてもスキー(テレマークスキー)にしても、従来とは異なる様々な形状や性格の板が増えたここ数年、こうした多様性に丁寧に対応しようとすれば、やはり時間的な制限がネックとなってきます。
そんな時代ゆえ、シーズンに入り実際に滑走を繰り返し、乗り込んでいくことではじめて見えてくる「その板への乗り味に対する要望」が以前より高まってきている感じがします。でも、考えてみればこれはとても良い流れ。綿密な設計に基づいて製品化された板といえども、個々の乗り手の好み(快楽)までは汲み取れませんね。当たり前ですがTUNE-UPがそのあたりを受け持つのです。

おかげさまで昨年11月、無事15年目を迎えた当店。
漫画家が連載を繰り返すことで作画技術が向上するように、あるいはギタリストなどの演奏家が年を経るごとに巧くなっていくように、TUNE-UPについても同じように感じます。すべてに当てはまるのは「一方通行ではない」つまり読者やオーディエンスあるいは滑り手がいて成り立つ世界だということ。そういった辺りをさらにもっと深めていこうと考えている次第です。