Home > 9月 22nd, 2019

2019.09.22

ボードとスキーとテレマーク

・・・それとスプリットボード、そしてその派生系であるスプリットスキー。相変わらず連日の店頭での話に脈絡はない。頭がおかしいんじゃないか?と言うぐらい、節操もなにもありゃしない。要はラーメンで言う決して上品ではないオーダーの仕方である”全部乗せ”状態。

そんなこんなで、ボトムラインとしてこの秋16回目の冬を迎える。

そうそう、昨日はキャンプやシーカヤック、それと併せてケリーケトルだのハンモックだのの話題でお客さんと盛り上がった。

「雪上キャンプ&ライド(鳥海山)」も一昨年で一区切り。その後半、平行して始まったのが「和田小屋ワンナイトフェス」。ここでも当然、先で言う”全部乗せ”。形式こそテント泊でのキャンプではないが、中身は同じ。皆で集まって楽しい時間を過ごす。今現在は当たり前のように回を重ねているけれど、実は「当たり前の事じゃなかったんだ」と思う日がいつかは訪れる。だから「やれる時にはやる」。それだけ。


この秋入荷予定のレザーブーツ。痺れる佇まい。ずいぶん前に勝手に命名した「オルタナティブ・テレマーク」。それにもバッチリなコイツ。今から楽しみです。今季もテレマーク(オルタナティブ)、ステップソールそれにスプリットスキー、その辺りの講習会はやる予定。よろしく。