« | »

2013.02.14

DPS 2013-14・・・例えばSPOONとか

2013-02-13 18.38.32
写真が全部ではありませんが、ざっとこんな感じですね。
一番左が話題先行の超過激なモデルSPOON。ボトム形状は試作機と大きく変わり・・・

2013-02-01 13.15.36
クリートは無くなり、新しくノーズ脇が特徴です。
でもこれ、このSPOONは裏山なんてもんじゃなくアラスカなどのビッグマウンテン向け。かつ技術レベルで言えば北米の◆◆(ダブルブラックD)や◆◆◆(トリプルブラックD)を難なく滑る連中向けの板。つまりゲレンデ上級者よりはるか上の人向け。なので店主としてもまったくオススメしません。高回転を維持して200km以上でサーキットを走ることの出来るリアル・レーサーが乗るレーシングカーをイメージしても良いか。「低回転でただ乗っかっているだけ」なんていうイケテナイ乗り方では正直「イタイ」ったらないね。

で、LOTUS120PUREや138PUREも来期から同様のSPOON形状を採用したので、コチラをオススメします。それでも、相当な板ですけどね。
2013-02-01 13.37.15
LOTUS 120Pure

お金さえ出せばたしかに買えますが、そういうもんじゃないんだよね。
買った後、認めて貰える滑りが出来るか否か・・・そうじゃなきゃ、恥ずかしい思いするでしょうし。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント