Home > 6月, 2019

2019.06.30

TUNE-UPについて

オフシーズンに沢山届く(=ほぼ連日持ち込まれる)スキーやボード達。その一台一台に、それこそ滑走者の「シーズンを愉しんだ痕跡」がギュッと詰まっている。

お預かり時の雑談の中から徐々に浮き出てくるイメージ、あるいはキーワード、板の状態、乗り心地の方向性、そんな諸々から見えてくる「何か」を再構成して言語化、それをお客さんと互いに共有し、結果、実際の作業を通して板に落とし込んで具現化する……難しく言えばそんな感じ。でもまあ、要は「コミュニケーションが取れるか否か」のひと言。だから、数字だけでは成り立たないのですね。もちろん、常連さんともなれば、そこは阿吽の呼吸だったりしますけど。

結構奥が深いのがTUNE-UP。ただ「綺麗にすればOK」ではないんですね。

2019.06.25

Mountain Surfサンプル展示:本日最終15時まで

Mountain Surfウエアの展示受注会は本日15時まで。
オーダーの締め切は7/末ながらサイズを確認できるのが今日まで。なのでとりあえずサイズや実際の色などの確認を今回済ませておき、最終決定は後日で大丈夫です。

今回の展示受注会も多くの方々にご来店頂き、またオーダーも多数いただき誠にありがとうございました。
あっという間に冬が終わり、こうした新しいシーズンに向けての準備の時期。毎年の事ながら、月日が過ぎるのは早いものです。TUNE-UPや新しい道具と併せて、身体のメンテナンスもひとつお忘れなく。使っていないとカラダ(可動域など)簡単に”錆びつき”ますよ。店頭ではそうしたお話もしていますので、足を運んでみてください。何かしら?は参考になるかもしれません。

2019.06.18

駐車場についてのお知らせ

先日、当店の真向かいに出来たコインパーキング(写真)について。

こちらは”先払いのチケット制”ゆえ、NAVI PARKながら当店の提携コインは使えません。駐車枠は少ないながら、従来からの「ナビパーク 三原台第二」をご利用ください。お買い上げ(¥5,000以上で1枚)に応じて駐車料金の補助をさせて頂きます。満車の際はご容赦ください。

※他店や他者様契約の駐車枠には絶対に停めないでください。過去に通報された方も居ます(まあ、常識ですが…)。店舗前の路上は駐車監視も厳しくなっています。事故防止の意味でも路上駐車はお控えください。

コチラはコイン使用不可です。

2019.06.12

6/20(木)~25(火):MOUNTAIN SURF展示受注会

公式サイトのCOLOR SIMURATIONも更新。いよいよ6/20(木)から25(火)まで、当店店頭にての展示会開催です。サンプルも届きますので、色やサイズも実際にご覧頂けます。※サンプル展示は全色ではありません。

なお今回からご予約にあたり、従来の内金と異なり「メーカーデポジット(商品代金の半額以上)」が必要となります。予めご了承下さい。

photo:MASAHIKO SATO

2019.06.10

6/10(月)都合により臨時休業

日曜日までの「立山」による連休に続き、月曜日も急遽都合により臨時休業致します。

ご了承下さい。

2019.06.06

6/7(金)~9(日)臨時休業

SARC主催”one-step beyond”に同行し、シーズン締めて参ります。