« | »

2008.05.07

GWは垂直移動と水平移動・・・1

5/3~6の3泊4日“ザ・テント&ライド”と銘打って盟友SARCと共に妙高は笹ヶ峰にてイベント。名前の通りテント泊をベースに滑りと歩きを楽しんだ。

3日は晴れ、午前中からテント(ヒルバーグ社:巨大ドーム“アトラス”を3張り、“ナロGT-2”を3張り、他)の設営を済ませ昼頃から「ゆっく~り」とした山時間に突入。まずはBEERという事でケースで持ち込んだ瓶ビールに手をつける。全てを忘れて天空を眺めながらの心地よい時間の始まりでございます。

参加者の内訳
・テレマークスキー 14名+3名(スタッフ)
・スノーボード 4名+1名(応援スタッフ:稲垣リキ
・アルペンスキー 2名(スタッフとカメラマン)
・ツボ足 1匹(フリスビー犬:リバティー)
以上総勢24名+ワン


午後には参加者も続々と集まり始め、日が沈み満点の星空に包まれる頃には誰にも邪魔されない夜の部の開始。

周囲を山に囲まれた笹ヶ峰は日常と隔離(携帯も繋がらない)された楽園への入り口。焚き火、七輪焼肉、ケリーケトルの炎・・・無数の流れ星と仲間達との酒と笑いと共に夜は更け、朝は鳥の声と風の音で目が覚める。

4日は朝からツアーの始まり。予報は快晴、気温高し。さてさて、どんな楽園に行けるのか?

<今回の装備品>
・瓶ビール(大瓶)・・・1ケース
・ワイン・・・しこたま
・(旨い)日本酒・・・しこたま
・ビール(各自持参)・・・しこたま
・シャボン玉
・ミニ ヘリコプター(手動式)・・・1機
・ミニ ジャンベ・・・1
・焼肉・・・しこたま
・魚・・・しこたま
・七輪・・・1台
・焚き火台・・・2台
・ケリーケトル・・・1
・ドラゴンフライ(MSR)・・・1
・トランギア・・・1セット
・キャンドル(ローソク)・・・少々
・山菜(現地調達)・・・しこたま
・ヘネシーハンモック・・・1
・ブラジリアン ハンモック・・・1
・etc(参加者個人装備)

トラックバック URL

コメント & トラックバック

いや~楽しそうですね。

ケリーケトル・ブラジリアン ハンモックって、
渋いですね。
来年はそこにoptimus No.00かNo.123Rも加えたいですね~

ツボ足 1匹 って笑えますね。
ヨダレツララできてませんでしたか?
うちのワンコ(ラブ30kg)も今度雪山デビューさせようかなぁ。

おおっ~と、これはこれはナカニシさま。
なかなか楽しかったですよ♪
ぜひまた次回(来期?)ご一緒しましょう。
お待ちしています。

コメントを投稿する





Facebook コメント