Home > 12月 3rd, 2004

2004.12.03

☆12月4日 17:00~☆

オープニング・パーティーを遅ればせながら開催…
夕方から雨模様なので、ちょっと心配ですが…まあ、なんとかなるでしょう。
お待ちしております。

■当店の考えるチューニング■

各地に多くの、そして技術的にも優れているTUNE-UPのショップがあり、それぞれが得意とするスタイルで展開しています。その中から自分に合ったところを選んでみては如何でしょう。

最高級の酒を置くBARもあれば、場末の赤提灯もあります。
最高級のブランド服を扱う店もあれば、店主の選んだ古着を売る店もあります。
ハーレー専門のバイク屋もあれば、英国旧車専門、あるいは国産のレーサーレプリカからダートトラッカー、更にはカスタムスクーターまで、この方面にも多種多様なお店があります。
乗用車でさえメーカー毎に違いがありますし、修理屋さんもこれまたたくさんあります。
あるいは高級食材のスーパーから八百屋さんまで、これまた色々あります。

TUNE-UPをするお店にも、もっと色々あれば面白いかな?という考えからbottomlineはスタートしています。

情報が行き渡り、いわゆるSHOPには同じような商品が並んでいます。そうすると、何処で購入しても手に入れるモノは同じ・・・でも、だからこそ、どこで買うか、をユーザーが選択する楽しさがある訳です。
そして、手に入れた後は、それを今度は何処で「お手入れ」をするか・・・

(さらに…)

『海風2号』

昨年発売され、多くの(?)愛好家に絶賛の元に迎えられた書籍『海風』(うみかじ、と読みます)。沖縄発です。入荷しました。\700です。
昨年の第一号は「シーカヤック」をフューチャーしていたので、「カヤック本?」と思っていましたが、良い具合に裏切られまして…第二号は…“焚き火”と“ハンモック”…うぅ~んん、ヒッピーでサイケデリックな内容だこと(し、失礼)。

先日紹介した『アリュート・ヘブン』新谷暁生著 と共に、そこらの本屋では手に入らない、なんとも風味豊かな書籍なのでありました。

(さらに…)