◆いよいよ発売!DVD“Teddybear Crisis”◆
■Teddybear Crisis (テディーベア クライシス) ¥4,095
タナーホールが出ている今期話題のスキー作品。作品の完成度(そして面白さ☆)凄いですね。いやぁ~スケールがデカイ!何も言えません!迫力◎楽しい作品です。
ともかく、今期はDVDをいっぱい扱いましたので、そろそろ「まとめ」なんぞを・・・
今期は大御所MSPが2枚組を出したり、TGRはフィルミング・ツアーを組んで来日するし、セスはMSPを離れるし・・・『WHITE SHINE』という凄いのもリリースされるし・・・そしてセスと同じくMSPを離れたタナーホールの出演作品がコレ!
シーズンを迎える為に発売されるDVD達もようやく、ほぼ、出揃いました。
後はTGRの発売を待つだけ・・・だけどコレは字幕無しのモノは既に底にあるので、まあ、一応の打ち止めか。今期、久しぶりにたくさんのDVDを観ました。ボードも含めてだから、かなりのものだ、うん。と言う訳で~~~~~~~~~~
◆スキーで個人的な(あくまでも個人的な)オススメ度の順は・・・
1、WHITE SHINE(PLEHOUSE FILM)
2、STARS、SKIS&HUCKS(CHAINSAW・・・セス・モリソン出演)
3、THE TANGERINE DREAM(TGR)
4、TEDDYBEAR CRISIS()
5、I’m a skier(国内)
5、rawne(国内)
次点、BOOTER CRUNK(RAGE FILMS)
■1は今でもNO,1ですね。今年(05/06)シーズンを代表する作品。2はセスに個人的に1票というのと、くだらなくて面白い・・・そういう意味では“1”と対極にある作品。3は久しぶりに彼らの魂が入っているような感もあり、今後の復活を期待して・・・もちろん、ここ数年のTGRとは別物の出来、嬉しい内容でオススメ。4は、これまた作り込み方が良く、楽しませてくれる出来。楽しくワイワイ観られる作品は大好きです。もっと上位でも良いのですが、なにぶん“個人的な思い入れ”も鑑みまして。5は「日本の雪山は、やっぱり良いよな~」と思える内容が○。特に初作品となる“skier”は非常に親近感の湧く内容で今後が楽しみ(と同時に、頑張れ~!)。rawneは根強いファンを裏切らないであろう手堅い構成ながらも、その活動範囲に改めて脱帽。次点のBOO・・・は、上記作品たちとは別の次元で大好きなB級モノです。こういうDVDって良い意味であまたある作品群の中で“ノイズ”として機能する貴重な存在。ノイズは人間(動物)にとって大切なものなのです。
◆スノーボードで個人的には・・・
1、CAR DANCHI「車団地」(1FILMS)
2、THE COMMUNITY PROJECT(OAKLEY)
3、YOKONORIZM(328)
4、FROM_,WITH LOVE(MACK DAWG)
5、VITAMIN JIB(DMK)
6、AS if(MISSCHIEF FILMS)
■1は既に何度も触れていますね。日本の山で楽しさいっぱい☆言う事無し。2は正直さまざまな感想を持つのだが、今年という年を記念する1枚には違いないので。3はついつい観てしまうオトナな作品・・・好きですね。4は構成が楽しく、更に何を撮りたいのか、何を表現したいのかが伝わり易い安心して観ていられる(実は、安心して・・・はある意味大切な要素だと思う)。5は意外と忘れていた内面に火を着けてくれたので?。6はガールズ・オンリー。POPな出来なので◎。
ぐだぐだ言い過ぎました・・・ 後は、お店で視聴・確認のうえ、お買い求めください。
※やはりDVD屋なのか?
トラックバック URL
コメント & トラックバック
コメントを投稿する