« | »

2005.12.09

年末年始休業 と 作業受付について

■年内作業の受付

★作業最終受付: 12月25日 (→お渡しは29日)
※1 クイックチューンは状況が変わりまして、27日まで受付(それでも要問合せ)
※2 26日以降のフルチューン受付分は、年始営業後に作業に入りますので、納期は1月13日となります。

★★★休業期間: 12月31日 ~ 1月5日★★★ 

★12月30日の営業は12:00~17:00
★1月6日(金曜日)から通常営業

■サーモインナーの成型や金具の取り付け等の作業については、別途お問合せください。


現在がチューン&メンテナンス作業のピークです。
「エッジが錆びている」、「滑走面大きなキズがある」、「滑走面が干からびている」・・・などがありましたら、ぜひお早めにお持ちください。

「ジブ板なので…」という場合には、クイック・チューンをオススメ致します。最低限の「エッジの噛み」が無いと“しっかりとした足場”が保てず、不必要に板はズレ、操作性が悪いです。また、ワックスの入っていない滑走面もスムーズなラインの“繋がり”をスポイルします。ダメです。

「山岳滑走なので…」という場合にも、やはりエッジが重要です。滑走面の傷については特に“エッジ脇”のキズには注意しましょう。ここに再度“食らう”とダメージが大きいです。閉山前の立山で食らった方、お早めに…。

「ゲレンデですが…」という一般的な場合には、ワクシングですね。こまめに汚れを除去しながらのワクシングが重要になります。もちろん、いつものように難しい手間の掛かる方法を採用する必要はありません。簡単に効果的に済ませましょう。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント