« | »

2012.08.28

ついに練馬の気温が「変わる」


夏になると毎年メディアから聞こえてくる「練馬、熊谷、多治見、・・・」という最高気温の大合唱。でも、ようやく「練馬」が外れそうな感じになりました。ソースかこちら

武蔵大学のところからbottomlineに程近い「石神井公園」(池にはボードもあるよ)のスグ近くに観測地点が移動ですね。大きな公園で木々も多いし、近所には畑もあるような場所。
しかし、これでも気温変わらなかったら、そのときは・・・ホンモノ?

※写真はそんな石神井公園ふるさと文化館内にある古民家

トラックバック URL

コメント & トラックバック

高崎なんかも観測所が駐車場のすぐ隣だから、実際よりも高めに
測定されちゃってる可能性が高いみたいですね。

ここ最近、我が山梨県内(勝沼)が全国トップの日が数日ありましたけど、
それももしかしたら…

下がる??

コメントを投稿する





Facebook コメント