Home > 12月 15th, 2014

2014.12.15

関温泉スキー場への道

seki

年末年始合宿の参加希望者、今からでもまだ受付可能です。

■12/29(月)~1/5(月) ←店主滞在日程

※上記期間に各参加者はそれぞれの日程にて「入れ替わり」で宿(グリーンヴィラ)に来ます。

◇◇◇

上信越道、最寄りの出口は妙高高原ICです。出たらスグの国道を左折、新井方面に走ります。ナビの案内だと「赤倉経由」を指示されますが、これは無視(冬季閉鎖区間アリゆえ)してさらに国道を進みます。

道路案内で「(左折)関・燕」と出ましたら左折、上信越道の高架下をくぐり、ひたすらゆるやかな坂を上っていきます。「ゴルフ場」「休暇村(スキー場)」を超えてさらに進みます。

道路標識「(左折)赤倉」箇所(冬季閉鎖道路)横が無料駐車場ですが、まずは荷物を降ろしに宿まで車を進めてください。

道路沿い左右に宿が並び、一番右奥が宿「グリーンヴィラ」、玄関に荷物を降ろします。クルマは荷物を降ろした後、駐車場に必ず移動してください。温泉街至近の駐車場は有料、先ほど往路で通過した駐車場は無料です。

部屋割りは宿のロビー正面に掲示(割引券もココに)してあります。宿の方に声を掛けてチェックインしてください。

◇◇◇

関温泉は超ド級の豪雪地帯。しかも道中は坂道ゆえクルマは4駆にスタッドレスが理想です。2駆であればチェーンは必須(上り道で簡単にスタックしますよ、下りも危険)。

で、改めて・・・
●1泊2食:¥6,900
●リフト代:¥3,500 ※割引券使用にて(昼食付)
●ゲレンデ滑走です。参考までに言いますと、沢(の埋まり具合)や下草などの状況を考えるとBC滑走には時期的に?です。ゲレンデが楽しい時期です。