Home > 1月 26th, 2015

2015.01.26

2/11(水=祝日)SPLIT SKI講習会やるよ(予定)

2012-07-28 16.41.28

以前から「やるよ、やるやる」とはお話していましたスプリットボードのスキーモードでの滑走講習。なかなか日程調整がつきませんでしたが、2月の11日に連休にもならないポツンとした「祝日」があるじゃありませんか。

「連休じゃないから山に行く人も少ないだろうし」

ということで、この日に急遽決めました。※人数が集まらない場合は無し。
ただし、水曜ながら祝日ゆえ16時からお店を開けますので、半日です。まあコツをお伝えするには十分過ぎるほど十分でしょう。ちなみにこの日はクライミングスキンは使用しません。都合のつく方、友人誘ってぜひぜひどうぞ。

★スプリットスキー講習★
【日時】 2/11(水)8:00~13:00 頃まで
【定員】 10名 ※2/4(水)のNさん×2名で最後、定員に達しました
【費用】 ¥3,000~4,000予定 ※リフト代等は含みません
【場所】 たぶん「ノルン水上」かな(ICが近いからね)
【申込み】店頭もしくはメールにて

==== bottomline臨時営業 ====
■営業時間:16:00~21:00
=====================

店頭でよくお話するのですが「スキーモードでの滑走」が上達すると「クライミングスキンでの登行」も俄然強くなります。板を踏めるからね。
「ゲレンデの緩斜面ならなんとか・・・」という方、それはクルマで言えば「教習所なら運転出来るのですが・・・」と同じレベル。山で使えないともったいない。と言うか、そんなじゃよく心配されるように道具(主にピンの辺り)簡単に壊してしまいます。壊さないように滑ることが出来れば、それこそスプリット本来の機動力の桁が上がります。

 

★WARPツアー最高でした★

今季のツアー第一弾「ゲレンデセッション&BCベーシック」終了。ガイドは群馬をベースに活動するWARP。bottomline×WARPは初の試みながら素晴らしいガイディングで初BCの方も大満足、既に山を楽しまれているベテランも温かい目で見守りながら一緒に楽しんでくれ、和気あいあいの2日間。にしてもガイド代表やお客さん方のSweetProtectionヘルメット使用率、店主嬉しくて涙目でした。

1422257740543
好天のゲレンデセッション(1日目)。
夜の部も申し分なく堪能。
気持ちよく休めた。

2日目は・・

1422257753124
今年発売のMSR EVO ACCUBLADEや例のポール等も試しながら・・・で、

1422257711700
他の人のトラック無しの“良”雪の山滑走。もちろん天気(視界)も十分。

サンクスWARP!
みんな~ありがとね。