Home > 1月 6th, 2017

2017.01.06

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

店主

年末年始を関温泉スキー場で過ごし、帰京。
本日からめでたく営業開始。

まずは関温泉にて今季のSBの初滑りをしたのち、翌日は杉ノ原スキー場に足をのばして同じくSBで「いつもより長い距離」を多少なりとはいえ滑り込んだできた。雪が降れば関温泉ながら降雪量がいまいち伸びず、であればとロングライドを求めて移動。ここ数年この部分での滑り込みが足りていなかったからね。とりあえず幸先よく2017年はスタートです。

いっぽうのTELEMARKはSARCによる「最新のOS」をインストール。
昨年までの滑り(旧OS)だとどうやら”サポートも既に終了”らしいんでね。無事インストール出来た(多分)とはいえ「本体(私自身)の容量不足」もあって、動作環境はサクサクとはいきませんけどね。でも十分動く感じだ。なので、じきに慣れてくればまあ多分大丈夫な予感。

SKI(=アルペン)自体は履かなかったけど、うまいこと今回は面子が居たので「テレマークの道具でのアルペン滑り」を身体に仕込んできた。なのでこちらも良いスタートが切れた感じ。まったく問題なし、です。

・・・というようなこともあって、まあスネが痛い痛い。
3種目の初滑りで強烈にココの部分を使ってきましたから。でもまあシーズン頭の例年のことです。

1/9(月)~11(水)と3日間臨時休業(試乗会参加)があって、1/21(土)22(日)は和田小屋イベント。各社の展示会も始まる1月。新年早々、早くも追いまくられている自分が居ます。