Home > 12月, 2017

2017.12.25

年内最終営業日:12/28(木) 17時〔閉店〕

【年内最終営業日】12/28(木) 12:00~17:00(年内営業終了)
【年始営業開始日】1/6(土) 12:00~
◇◇◇
年明け以降については”現時点での予定”ゆえ臨時休業が増えるかもしれません。
<1月の臨時休業>
・1/9(火)~12(金):臨時休業
・1/20(土)21(日):bottomlineフェス@和田小屋にて臨時休業
<2月の臨時休業>
・2/2(金)~4(日):岩木山にて臨時休業 ※2/1(木)は出発で早めに閉店
・2/13(火)~15(木):Interstyle展示会(横浜)にて臨時休業
<3月の臨時休業>
・3/2(金)~4(日):秋田駒にて臨沂休業 ※3/1(木)は出発で早めに閉店

2017.12.22

残、6営業日弱。

週明け、そして最終営業日まで作業は続きますが、なんとか”少し”見えて来た。
今日はこのあと明日お渡しのSKIを仕上げて、その後いよいよ週明け以降の分を仕上げて、おしまい。
その辺りで、自分の板などもメンテナンス。

年内最終営業日:12/28(木)
営業時間:12:00~17:00閉店

 

2017.12.17

ABOM ゴーグルの生産遅延について

ABOMのニューモデル”HEET”の生産が遅れに遅れていまして、まだ未入荷。
輸入元からの連絡で現在のところ「早ければ年末ギリ」もしかしたら「年明け早々の入荷」という具合だそうです。ご予約された皆さん、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

※ABOMゴーグルについては『FREERUN』12月号(p98~99)に製造元の記事がありました。

ご一読をぜひ。

2017.12.11

年内の営業について

既に年内仕上がりのTUNE-UP受付は終了していますが、ではその年内の最終営業は?年始は?ということを記しておかない訳にはいきませんね。ということで・・・

【年内最終営業日】12/28(木) 12:00~17:00(年内営業終了)
【年始営業開始日】1/6(土) 12:00~

◇◇◇

年明け以降については”現時点での予定”ゆえ臨時休業が増えるかもしれません。

<1月の臨時休業>
・1/9(火)~12(金):臨時休業
・1/20(土)21(日):bottomlineフェス@和田小屋にて臨時休業

<2月の臨時休業>
・2/2(金)~4(日):岩木山にて臨時休業 ※2/1(木)は出発で早めに閉店
・2/13(火)~15(木):Interstyle展示会(横浜)にて臨時休業

<3月の臨時休業>
・3/2(金)~4(日):秋田駒にて臨沂休業 ※3/1(木)は出発で早めに閉店

2017.12.10

MountainSurf:未入荷分が届きました

仕上りの遅れていたMountainSurfEquipmentも、本日届きました。
ご予約された方、お時間ある際にでもお越しください。

2017.12.09

HESTRA GLOVE

 

HESTRA GLOVEにはGore Texを使用した定番モデル(3Fin-GTX等)以外にも写真のようなモデルもあってそれぞれ素敵です。
時には機能性だけではなく、こうした軽い”ヌケ感”で個性を追うのも◎

※もちろん両者とも滑走での使用も問題なし。

★入荷がたいへん遅れてしまいご迷惑をお掛け致しました★

TJ BRAND・MOSS SNOWSTICK

今年は降雪も早く、もちろんバーンの完成も既に多くのスキー場で見られ、最高のシーズンスタートといった感じ。雪が多いってことでボードを傷めない今季、圧雪~地形~パウダーをこうした個性的なボードにて楽しむのが良いかと。TJはウッド&バンブーでオトナなデザイン、MOSSは海を彷彿させるデザイン、そして右の3台は女性にSnowsurfを楽しんでもらえるおススメのボード。

TJ BRAND 17/18: GoldenBat “Bredren collab”、Shift1520
MOSS SNOWSTICK 17/18:PQ49、52PT
店頭ストックあり。

2017.12.08

TUNE-UP:年内仕上げの受付終了しました

時すでに師走。
連日TUNE-UPのお持込&お引き取り、それにご予約商品のお引き取り等などでさらにカオスと化した店内及び接客環境。ありがたいと同時にそろそろキャパも限界に。さらにこれ以上無理をしても良くないので、年内のお引き受けを終了いたしました。

■「明日の土曜日に持込み予定だった」という方は、一応ご相談ください
■既にメールや電話にてご予約頂いている方は大丈夫です
■サーモインナー成型、ビンディング取付けもご予約以外すでに受付終了しました

2017.12.07

お知らせ ご連絡

はや12月も上旬が過ぎてゆく・・・という事で、諸々ご連絡です。

<商品入荷状況>
ほぼほぼ取扱い商品は入荷しています。
●ABOMゴーグル”HEET”の入荷がさらに遅れ、現在のところ12/20頃を想定
●MountainSurf(GUIDEとFRパンツ)が今週末予定
●HESTRAグローブ12/8入荷予定 ※諸事情でたいへん遅くなりました
●HAND OUTグローブのXLサイズも今週入荷します。現在店頭にはSのみ。M、Lは本国在庫確認中。
※入荷済み(お取置き)のお品など、お早目の引き取りをお願いいたします。

<TUNE-UP :年内仕上がりの受付>
あと2~3台程は多分なんとかギリ。仕上がりは12/25か26予定。受付終了直前です。
SKI&TELEMARKのビンディング取付けの年内受付は終了。
※ご購入の「TJ(TELEMARK)のG3取付け=Nさん」や「持込みの数台」(OさんやIさんやKさん他)を現在作業中。

<サーモインナー成型>
12/10(日) 13時~14時予約あり ※土日に他1名の仮予約あり
※土日以外も事前予約必要。お問合せください。

TUNE-UP済みの板、ウエアリフレッシュ(クリーニング)済み等、店内のスペースが限られますゆえ、引き続きお早目のお引き取りをお願いいたします。

2017.12.05

SCOTT EXCURSION

だいたいからして”この遊び(テレマークスキー)”は「好きモノたち」が多い。登山から流れて来た人、ゲレンデスキーに飽きてしまった人、あるいは完全にアウトロー(気取り)で流れ着いた人、etc。

よく言われるように70年代、USAにてカウンターカルチャーとしてリバイバルしたものだったコレ、”当時のゲレンデスキー”を横目に誰もいない山にひっそりと怪しげな煙を上げながらラインを付けていたのが今に至るという訳。でもその頃はクロスカントリー用の道具を用いて(←これしか移動&滑走を満たすモノが無かったから、とのこと)歩いて登って移動して”滑走”を楽しんでいた(らしい)。こんな面白い遊びを復活・再起動させてくれた彼らイノベーターたちの熱意に改めて感謝だ。

で、そんなルーツにとても近い種族のブーツが、今もシーラカンス*のように現存している。

でもコレ、当店で扱っているテレマークブーツにおけるここ数年の主軸いわば”スター的な存在”。私自身スキーでもスノーボードでも、そしてこのテレマークでも「柔らかいブーツ」が好みだ。いつの間にか、この方向性に舵を切ってから早何年になるのだろう。でもこうした柔らかさに慣れれば慣れるほど、その深さを味わう毎年なのです。

欠品していた25㎝サイズが再入荷しました。

*まさにシーラカンスとも呼べる「レザーブーツ(←これもやっぱり柔らかい)」もこっそりと軽い感じで各サイズをストックしています。細いステップソールスキー(No Wax Base Ski)にコレを合せれば、気分はもう70年代のコロラド。でもですね「滑り方(型)」に関しては当時モノではありません念のため。

Next »