Home > 5月 19th, 2018

2018.05.19

ブログとともに

こちら、Facebookもブログとほぼ連動する形であるのだけど、そこでも色々な話を載せたり載せなかったり、書いたり書かなかったり、とまあ「思い付き」でやっているのが実情。そしてそのどちらにも言えることは店頭のいわばライブとは異なり、あくまでも情報だということ。

そう、あくまでも情報は情報であって生のライブではない。

そんな訳で、その2つは外部への窓口としては機能しているけど、当然店頭での現象等を端折らず載せるのは不可能でありかなりの部分を簡素化して伝えられるツールにすぎない存在。つまり、どんなに誤解のないように言葉を多く詰め込んでみても、それはただ単に情報量が増えるだけであって、ライブにはならない。

・・・やっぱりライブなんだよね。
雪の上もライブ、店頭もライブ。

当たり前すぎることを、なんだかとても回りくどい表現になってしまいましたが、そんな感じなのを改めて書いた次第。

う~ん、やっぱり伝えきれないもどかしさ、これに帰結してしまうな。

ゴーグルケース

17-18季で生産終了となったK2社のゴーグルケース。
私自身も使用していて滑走中のバックパック内でも、あるいは移動(保管)時でも”最高に使い易い”ゴーグルケースがこれ。レンズ面側はハードな素材で、顔側はソフトな素材なので嵩張らず、しかも大きめのゴーグルも難なく入るので、お勧めの逸品。でもお値段¥2,000(+税)とびっくり価格。

生産終了につき、無くなり次第終了ですよ。