« | »

2020.12.07

ゴーグルとメガネ

“メガネ対応ゴーグル”の選択肢は少ないうえ、デザインが好みではない事も多いのが難点。となれば使い捨てを含むコンタクトレンズの使用が一般的。でも、これだとドライアイやら何やらでまたも悩まされる。

「ゴーグルに度付きのレンズをセット出来ると嬉しいよな」

私もお手伝いさせてもらい製品化して販売していたのが『be-system』と名付けたもの(製作は上野・御徒町のサングラスプロショップ「eau de vie」) ※”be”はbottomlineとeau de vieの頭文字とから。

そうした経緯を経る中で、ここ数年その方向性を決定付けてくれたのが、フランス製のこちら「CLIP OPTIC」。

ゴーグルを選ばない(私の場合は主にABOMにて使用)。レストハウス等では簡単なモードチェンジでメガネへとトランスフォーム。これ、もの凄く便利。特にリーディングメガネ(←まあ老眼鏡…です)が必要になってきてから更に手放せない。ちょっと前からの「BCで地形図が見えにくい」という現実の中、遠近レンズを搭載することで、事もなくあっさりと無事にクリアー。

ゴーグルを使用するスポーツなら、基本全てに対応します。コンタクトレンズによる目のしょぼしょぼが無いって、もう快適爽快言うこと無し。

上記「eau de vie」までお問い合わせ下さい。他では売ってませんので。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント