Home > 4月, 2008

2008.04.27

◆5/2(金)~5/7(水)は臨時休業◆

本日から連休に入った方も多いでしょうが、bottomlineは大型連休後半イベントのため臨時休業です。

<GW臨時休業>
■5/2(金)~5/7(水)
※5/8~通常営業(営業時間=12:00~20:00)

☆笹ヶ峰での「ザ・テント&ライド」です。今日現在、まだ参加可能です。ぜひどうぞ。

2008.04.25

GWイベント「笹ヶ峰テント&ライド」にSP企画が追加!

5/3~6のSARC&bottomline合同企画「テント&ライド@笹ヶ峰」にスペシャルな企画が追加されました。今回もなんと!昨年の立山でのテント&ライドに引き続きフォトグラファーの「小橋 城」氏が同行します。

ということで昨年参加者から絶賛された「プロカメラマンの手による(個人)写真」、今年もアリです。素敵な記録をお楽しみに☆

内容凝縮の3泊4日…まだ募集中です。

続きを読む »

2008.04.22

日本に一台のスキー


イタリアはBLOSSOMというメーカーの「Yak and Yeti」というモデル。いわゆるアトリエ・モデルですね。丁寧に手作業で造られた一品。現地ではレーシングモデルで知られている工房ですがフリーライドのモデルもあり。バックカントリーというよりも大人がゲレンデで楽しむ高品質のスキーだと思います。なので「誰も使用(所有)していない一台」という点が何よりも大切。イタリア車に代表される高級外車(レーシング≠スポーツカー)、そんなスキーです。

〔BLOSSOM YAK&YETI〕
170cm:110-75-97 ¥108,000(税別)

※デザインはYAK(写真では右)とYETI(写真では左)だそうです。

2008.04.20

「屋久島いいね~」from SPROUT


屋久島でガイドサービス“SPROUT”を始めたお仲間の新村君が遊びに来たのは1月…早いものです。そんな彼から春の東京にご機嫌な写真が届いた。深い森、しっとりとした佇まいはさすが屋久島の大自然。雪遊びが終わったらそんな屋久島に身を置きに行くのも素敵です。う~ん…ますますもって行きたいところだ。

続きを読む »

2008.04.19

「おとなのずる休み」に・・・

一昨日、BE-PALのサイトにある「おとなのずる休み」が更新されたのだが、そこには先日の底感謝祭の模様がUPされているではないですか。

・・・なんとも相変わらずだらしない感じが伝わってきます。

それにしても神出鬼没な堀田貴之氏、次は何処でお会いするのやら。

2008.04.18

「SNOW LIFE」はご存知かい?

写真は現在bottomlineで配布中のカレンダーで使用したフォトグラファーKAGE氏のアラスカでのもの。彼の活動はSNOW LIFEというサイト(&フリーマガジン)で見ることが出来る。今年も冬は北海道(ニセコ)を拠点に(と言ってもテント生活で!)写真を撮っていたが、どうやら冬シーズンも終了し湘南に戻ってこられたご様子。

彼の写真は雑誌やカタログなどで見る機会も多いでしょうが、特に上記サイトにある「ダイアリー」が愉しい。文字通りニセコをベースにした日記(写真付き)、ゆえにマガジンとはまた異なる“日常的な”SNOW LIFEがぎっしりとさり気無く詰まっている。

「・・・またスライドショーお願いしたいな」と思う今日この頃です。

SWEETPROTECTION HELMETS

この秋“がっつり”入荷予定なのが・・・「SWEET PROTECTION」のヘルメット。
今冬は入荷が滞りご迷惑をお掛け致しましたが、それを回避する為に春の段階でしっかりオーダーを入れておきました。カーボン使用ならではの小さな帽体と秀逸なデザイン。頭が大きくならないヘルメットってなかなか無いのです。もちろんBC滑走やパークでの安全面は大事。そして何より彼:テリエ他ライダーも凄い。本国ノルウェーではテレマークでもこんな感じで・・・

※DVD『FREE TIME』の表紙

・・・最新のスタイリッシュなテレマークにも最高に似合う夢のヘルメット。もちろんフリースキーにも似合いますね。

★入荷モデル:カラーなどは店頭でご覧下さい。お早めに・・・。

VOLTAGEdesign0809はこんな感じ・・・

「そういえば今度のモデルのカラーを公開してなかったな~」と思い出し掲載。国内生産のガレージブランドがこのVOLTAGEdesign。ボードもスキーも鮮やかですね。指紋やらお城やらス○ッシュ(?)やらが賑わいを見せてます。価格は継続。心材やサイドウォールに変更のモデルもあり。詳細は店頭でご質問ください。あまり出くわさないモノですが、実は乗り心地もすこぶる良い。何処でも行きたくなる遊びに特化した板。大手メーカー大量生産品とは真逆な製品。とってもお勧めの板。

※#5(写真のSKI)は現在店頭にて展示中。カッコいいっスよ。

続きを読む »

bcaトラッカー2(ビーコン)

時には来期ネタ。
今季発売が延期になったbcaのトラッカー2(デジタルビーコン)も、この秋には発売されます。トリプルアンテナで高機能。大きさは若干トラッカーよりも小さいか。手に持った質感は◎。赤色LED表示も見易いので◎。価格は¥53,025(税込)の予定。

あまり小さくても使い難いので良いかな。

※小さくコンパクト、なおかつお手頃なものとしてはPIEPSのフリーライドがあるので、そちらもお勧め。

2008.04.17

◆大型連休(5/3~6)@笹ヶ峰withSARC◆

5月大型連休後半の予定が決まりました!
勝手に名づけて“テント&ライド”です。写真は昨年同時期の立山ですが、コレと同じテントで妙高は笹ヶ峰にコロニーをつくります。詳細はSARCの「企画モノ」をご覧ください。

テント泊も車泊も可能。頸城の懐で山時間を楽しみます。

続きを読む »

Next »