« | »

2010.04.01

ナローなテレマーク=こりゃ自転車だな

 

4月に入りました。
今日の東京は南風、暖かさもいきなり春を越えたかのうような陽気。さぞや先日降ったご機嫌なお山の雪達も急激にまったりとしていることでしょう。

春です。
春の残雪期といえば、そう…ナローなスキーでの「自転車ライクな楽しみ方」です。

●ブルーモリス“シングルキャンバー” ¥42,000(税込)
※185cm・・・2台、190cm・・・2台在庫あり。


という事で、太い板だけでは楽しみきれない季節の到来。
この冬「新発売された」写真にあるクラシカルなデザインがイケてる、ナローなテレマークスキー…そっ、bottomlineがプロデュースにも一枚絡んだ例の板…その季節の到来です。店主も先日関温泉にて軽く楽しんできましたが、正直相当に“良い!”板です。シングルキャンバーでソフトフレックス、ウロコも適度に多めにしたので登りも結構行ける上、何よりそのウロコのわりにスキーが走る走る。ストレス無し、絶好調です。
シングルキャンバーなだけあって、ぐっと踏み込んだ体勢での滑らかなロングターンが気持ちよい。返りを利用したクラシカルなショートターンなら確かにハーフ(1.5)~ダブルキャンバーが楽しめるけれど、こうしたロングターンも心地よい。どちらもそれぞれ楽しいもんだ。

う~ん、もっと多くの人に楽しんでもらいたい遊びだ。ほんと自転車感覚なのよ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント