Home > 12月 7th, 2012

2012.12.07

明日12/8(土)はパーティーにつき15:00閉店

早いもんだね~もう明日に迫ってしまった「雪乞い宴2012」。←時間や場所、間違えないでね~!

すでに60名に達しましたゆえ、締め切っております。
※「当日参加でも良いよ」と店主から伝えてあります方はオッケーですよ

==================
12月8日 土曜日
営業時間:12:00~15:00
==================

★12/9(日)の営業は、通常営業ながら深酒により減速運転が予想されますw。ご了承ください。

FIELD BOOK(JAN発行)完売しました

本日にて完売、店頭在庫全てありません。

以上

メンテナンスの大切さ

TUNE-UPをしているから余計に考えさせされたのが中央道の崩落事故。
日頃のメンテナンスの大切さ。でも、メンテナンスとそれに対する対価というもの、これがなかなかに分かり難い。いわゆるコスト、コストといわれる昨今、ついこの部分が抑えられてしまうことが多いように感じる。

エッジが丸くても通常(パウダーなど)は問題ないですね。ソールのキズもそうだ。板の寿命(を伸ばすこと)を考えなければそれで良い。けれども、やはり“硬い雪”は予期せず突如登場するものだし、それ以前に安定し操作し易い状態に保たれた板は、結果快適に安全に楽しむことが出来る。登って滑るのであれば余計な労力を省くことにも繋がる。

続きを読む »