Home > 7月, 2015

2015.07.27

7/31(金)オーダー締切:MountainSurfEquipment

logo

15-16季のオーダー締切が迫ってきました。
色設定などで最終検討中の方7/末が〆ですのでお忘れなく。

MOUNTAIN SURF EQUIPMENT

2015.07.25

K2 Goggles

IMG_20150725_183806

“SOUCE Z”サンプルが届いた。ケースも付属。フィッティング確認の折、ヘルメットを使用の方はご持参ください。

グアテマラ珈琲

guatemala

コクと苦み、そして香りが特徴のコーヒーがこのグアテマラ、深煎り、有機栽培豆です。

それにしても、こう暑いと「アイス珈琲!」といきたいが、エアコンの効いた室内ゆえホットがやはり旨いのは確か。グアテマラはというとやっぱり「ホット」で頂くのが美味しい。

2015.07.23

夏場(オフシーズン)はTUNE-UPの時期

1424154680086

冬場、道具を現に使いながら都度行うメンテナンスは必須。でもオフシーズンの夏場、板など大物のメンテナンスはこの時期なんですね。ということで「TUNE-UPのシーズン真っ盛り」でもある訳だ。もちろん秋(9月中旬~12月半ば)が最盛期なので、夏場というのはそれに対して「第二の波」といった感じ。先日書いたように、流れでとはいえ特に“月末まで”が忙しい。

2015.07.20

根強い人気

毎年のとくに今時期、店頭で質問されるのが・・・
「何か面白いDVD作品ある?」
というもの。
まだ新作のリリースはカーヴィングもの、もしくはテクニカル系のもののみ。なので、あまりにも(ここでは)毎度毎度の繰り返しながら、話をしていて出るのがこの『MY OWN TWO FEET』そして『THE SPRING SESSION』の2枚。前者はもう2008年製作だからずいぶんと前の旧作でSPLITBOARDのゆる~い佳作、一方後者はひたすらSNOWSURFな美しい映像作品。後者ももちろんリリースから数年が経つ作品。
IMG_20150720_124805

まあ、この時期店頭で(音消して)流していることが多いのも「この2枚」だからかもしれませんけどね。もうさんざん売りました。でもまだ売れています。これからSPLITBOARDやらSNOWSURF(と言われるもの)を楽しもうという方の中には、当然ご存知ない場合も多いのだろう。JONESの作品もどちらか言うとSPLITBOARDというよりも厳冬期の登山&マウンテン・ライドの色の方が濃いし、もう少し等身大でこの道具が表現されたものとなると、やっぱり今もこれになるのかな。雪上キャンプのシーンも楽しいし、この遊びの世界観がたくさん盛り込まれているのも確か。

ということで「まだ」の方、ぜひ。

※「知っている方(お持ちの方)」はスルーしてください。

2015.07.19

7月も後半。ところで・・・

1408173757163

先日まで展示会がありTUNE-UP作業はしばしの中断状態でした。それにより年末進行ならぬ時々訪れる“月末進行”ということで、連休明けから月末まではお預かりしている「TUNE-UPの仕上げ」と「MountainSurf(今月末がオーダー締切)や各ブランドのご予約など」を優先させて頂きます。毎度のトークライブは8月に入ったら再開っす。

それに代わって、ここで雑談。
当店のツートップ、言うなればTUNE-UPのツートップですね。
BOARDではG社、SKI(&TELEMARK)だとV社、共に国産ブランドかつ当店で取扱いの無いブランド、この二つがそれ。

それに続くのがボードだと海外ビッグネームのB社、でMOSSやTJそれにVOLTAGEdesignやK2、その他国内外の各社といった感じ。J社などのSPLITBOARD、これまたなかなかの数のお持込があります。

スキーやテレマークだと、フリースキーで大人気のA社(もちろんATOM…ではなくてARMA…)やK2、CYCHOももちろんお陰さまで多いですし、あとはB社(BC系で有名なところ)とつづき、G3やらその他やら、といった感じ。

ところで上記の「その他」、これが実際のところボードでもスキーでもたくさんのブランド数があって結構すごいことになっている昨今です(もちろんパウダー&フリーライド系のぶっ飛んでいるキナ臭い形状の比率多し)。そして当店の場合テレマークのステップソールのTUNE-UPも結構な数量が入ります。先の「キナ臭い奴ら」に対するこの「丘陵地帯で草を食んでいるような“牧歌的な(笑)一大勢力”」の存在も侮れないです。

多くの方々にご利用頂き、いろいろな板のTUNE-UPをする。いろいろな板、いろいろなカテゴリーの板をTUNE-UPするのでおかげさまで色々な経験が出来ます。いろいろな人と様々な話もできますしね。以上、雑談おわり。

2015.07.17

夏の足音がデカい

「雷(イカヅチ)で梅雨明け」が昔からの風物詩だったけど、最近じゃ台風。今回なんてその典型、どうやら予報だと「明ける」らしいですね。社会人には長い「夏休み」は無いけれど、やっぱり「夏のにおい」は独特だ。雪の季節を生業にしている者だからこそ季節感には敏感でいたい。「はっきりとした四季」のある日本。美しい自然があって、その豊富な恵みの恩恵を受けて暮らしている、と同時に地震や火山、それに台風という現実。にしても11号台風という夏の足音のデカかったこと(まだ居るけどね)。

蛙は既に何度も見ているが、もうすぐだな「蝉」も。

2013-07-26 23.09.23

考え事も相変わらず山ほどある毎日。
そんな今日もお客さんが絶えなかった。遠方からの方までわざわざとなると、さらに嬉しい限り。ありがとね。

あ~そうそう、先日書いて企画進行中の例の文京区でなんたらのあのヤツ。例えば7/28 や29、 8/4とか5の夜あたりの何処かで如何でしょうかね。

2015.07.15

7/16(木)は臨時休業

neon

展示会も終わり、7/16(木)は臨時休業です。

本日は臨時に営業です

IMG_20150709_134125 写真 2015-02-18 16 47 46 - コピー.jpg IMG_20150714_134348

Moss Snowstick、Deeluxe&UNION、MountainSurfは今日まで展示。

※ただし、展示のサンプルは16時には撤収ですのでお早目にどうぞ。WARP代表の有馬新さんも夕方早い時間までですが、店に居ます。

2015.07.14

明日まで展示:MountainSurf

IMG_20150714_134348

展示会も好評のMountainSurfEquipment。
定番のFreeRideシリーズと共に写真のGuideシリーズへの理解がようやく深まってきた感じ。機能に生地感、高評価ですね。で、今年店主は個人的に写真のツートーンがなんだかとても好き。落ち着いている上、渋い。単色が3、ツートーンも3の計6色展開。明日までの展示です。

天気が良いと外の光で発色具合を見られるので良いね。

★今日は後ほど有馬氏(WARP代表)が来るのが楽しみ。Beer(or ノンアルコール)でも冷やしておくか。

Next »