Home > 8月, 2015

2015.08.31

9月半ば~徐々にDVDがリリース

今日で8月もおしまい。

CAR DANCHI 9 (9/18)
KEY STATION (9/12)   ※デリバリーの関係で上記『車団地』と一緒に9/18入荷

と前回お知らせした『icon 8/persona 2』のトレーラーは今夜あたり公開かな。他は正式アナウンスがあり次第随時お知らせ予定。SKIなんかも追ってという感じ。

2015.08.29

『icon 8+α』今季リリース

ev

あいだに『PERSONA』などを挟みながら既に『icon』を7作品世に送り出している夷FILMS。今季は“8”がいよいよリリースされ、楽しみのひとつがSARCの久我氏の滑りも入っているという点。なお、私が勝手に「…+α」としたのは、Personaとのカップリングみたいな形になるとのことだったからであって、当然この表現「正式タイトル」とは無縁。で、近日トレーラーも公開(発売は10月30日予定)とのこと。

・・・と、そんな話を夷FILMS関口氏と電話で話していたら、彼が撮影で関わった『The Spring Session』(Gentem Entertainment/TAMAYA PRODUCTS inc. )、またも当店店頭在庫が切れていたので急ぎ追加。それにしても、今もコンスタントに毎年売れているとても息の長い作品だこと。

こうした話題が出始めると「いよいよ感」が沸いてきます。他の映像作品だと『CAR DANCHI 9』(ONE FILM)も9月18日発売だとさ。

 

2015.08.28

9月はなんだかカムイ御坂

UNION INDOOR SESSION

こんな感じで9/12(土)13:30~はGIGI LUFだそう・・・それにしても“ナマGIGI”は魅力大!めったに見られないからね。でもちょいと日程的に行けない、難しいな。

私としては、思えば懐かしい作品となるコチラ
LINES
で観てからですかね、GIGI LUFの存在を知ったのは。まあ今回の御坂はUNIONのイベントゆえアラスカと比べちゃダメ。それにして『LINES』今見ても色あせず、Mountain Rideの映像作品として「一つの金字塔では?」と勝手に思う傑作(←な訳ゆえ、店頭ストックあり)

で翌週の20(日)には、MOSS SNOWSTICKの貸切イベントがある。こちらも“ナマ小番”(失礼!)と一緒出来るなかなか楽しいイベント。 まだ参加枠ありますよので店頭まで。

いよいよ9月、業界的に冬の足音が聞こえてきた。

2015.08.27

TUNE-UPの仕上り日

sp-tune

お預かり伝票右上にある「受付日」→「仕上日」の記載をご確認ください。
近いところでは「8/末」がありますが“その前の土日のご来店”ですとまだ未完です。ご都合もありましょうが、何卒ご容赦ください。

※今後のお預かりだと「仕上りは10月上旬」、現在そんな感じです。

2015.08.25

「知床」今年は行かなかったが

昨年の参加から早いものでもう1年が経つ。今年行くことはなかったが、気になるので公式サイトを除いてみたならば、やっぱり含蓄のある一文があった。

2014tbtkuma

もちろん私は商業ツアーの参加者の一人に過ぎないが、先の文章を噛み締めた次第。

2015.08.24

ピンナップマガジン『It’s your TURN 2』

turn2
昨年発売のVol,1(←店頭にアリ)に続き、Vol,2が発売に。
言うまでもなく樋貝吉郎氏の手によるこのピンナップマガジン、ページ毎が個々に作品であって、あえて「切り離して飾る」ことを前提にされたもの。後生大事に綴じたままではもったいない。今回は当方ともお付き合いのあるライダーの名前もありますね。楽しみだ。
〔¥1,000+税〕

※連休でしたので当店には明日(25日)の入荷です。

『DIGGIN’ MAGAZINE』

DSC_0004

『Diggin’ Magazine (Special Issue)SNOWBOARD BRAND BOOK』(¥1,667+税)が当店休み明けの本日届く。今回は副題通り“ブランドブック”となる特別版。同時代に生きそして遊ぶ奴らにおくる道具視点からの“スノーの今”を凝縮。私のような店側の人間にも(にこそ?)為になる内容なのです改めて。

しかしあれだね、5冊目となる本号でのまさかの「ブランドブック」。ちょうど見えない“いい角度”から入ってくるフックかのように「やられた」って感じ。そして、時々こういうのを見ると座標軸上の今の自分の位置が炙り出されるようで納得と同時になんだか、こそばゆい。

2015.08.17

夏季休業:8/19(水) ~23(日)

neon

よろしくどうぞ。

 

2015.08.16

楽FES(キャンプイベント)に行きます

15-16季、冬のツアーでお世話になる檜枝岐のガイド「」。
既にツアー日程も決まりましたし、まずは彼ら主催の夏イベント〔8/22(土)23(日)〕を楽しんできます。それに絡めて急ですが8/19(水)~23(日)はお店もお休み。
既に現地入りを考えている方、あるいは「んじゃ、これからでも…」という方、ぜひとも現地でお会いしましょう。

さてその1月に行うBOTTOMLINE TOURのこと。
場所は我が国有数の豪雪地帯「檜枝岐」。今回はSKI&TELEMARK、SNOWBOARDと用具を問わず参加可能。「キャット&モービル使用のBCツアー」ということで自力でのハイクアップはほとんど無し、ハードな内容ではなく「宿で美味しい土地のモノを食べ、飲み、効率よく動力を利用して2日間滑りを堪能する」というもの。
<さらに現地にてMOSS SNOWSTICKの試乗も可能>
ご興味ある方、先の話ですがとりあえず1/23(土)24(日)の1泊2日、予定を入れておいてくださいな。詳細は後日改めてお知らせ致します。

※BCツアーゆえ安全面を重視し、いつものように既に当店をご利用頂いているお客様を対象といたします。ご理解ください。

2015.08.15

ヘルメット:15-16 Sweet Protection 残りもわずかになりました

pvar4590_9

本日も…ということで御予約も順調、気がつけば15-16本国発注済みの“予約可能モデル(サイズ)”を先ほど確認したらずいぶんと減っていてびっくり。まあ8月も半ばですからね・・・という訳で、ご興味ある方お早目にどうぞ。身体全てを司る“頭脳”(=あたま)は大切にせねば。
※Igniter(僅少)、Grimnir(僅少)、Trooper(若干)といった感じですかね。

★写真は人気のGrimnir TE(ナチュラルカーボン)。なお15-16はもう1色“Satin White”も発売です。

Next »