Home > 11月 30th, 2004

2004.11.30

☆簡単ワクシングのススメ☆

『POWDER SKI』 実業之日本社 \980 

今発売中の上記雑誌のP96~97に、簡単ワクシング方法が掲載されています。
「bottomlineにも触れているから」ではありませんが、「自分の道具を大切にする」為のワクシングという視点で書かれている内容なので、皆さんにお勧めです。
世の中には便利なものがあるのでして…ワクシングと同時に汚れも除去出来るワクシング・シートというものもあるんですね。これを使用して最速簡単ワクシング、という事です。
この製品はbottomlineにもありますので、ぜひ興味のある方はお問い合わせ下さい。そして、使用方法もお教えいたします。
とかく難儀なイメージのあるワクシングですが、自分に必要な方法を採用することで、実は全く負担になることが無いばかりか、楽しく作業が出来、かつ雪山で実際に効果も感じられるので…やめられなくなります。
「走る板」(=操作性の良い板)は毎滑走後のワクシングで得られます。そうしてシーズンを終えたら、チューニングを施します。つまり「エッジを立て直し」「滑走面をキレイに整え」るのです。そうすると、翌シーズンも板は滑り手の意思に応えてくれます。