« | »

2004.12.12

■SMITHターボカム再入荷■

クレームで一度SMITH社に戻っていましたFAN付き最強ゴーグル“ターボ・カム”が再入荷しました!
一時はどうなる事かと思っていましたが、テストしましたが異音も無くなり、これで一安心☆
ハイク・アップ時にも使用可能なこのゴーグル、眼鏡ユーザーも“beシステム”と組み合わせる事で、ゴーグル使用時のストレスを解消してくれます。

~改めてターボ・カムの特徴~
・使用電池は単4×2なので交換は容易
・LOWとHIの切り替えで急激なゴーグル内の湿度上昇時にも瞬時に曇りを除去してくれる
・デザインが野暮ったくない

お勧めです☆


あまり販売しているSHOPが多くないので、特に春先のBCシーズン前には在庫がほぼ無くなります。お早めにお求めください。もちろん通販も可能です。

使用してみて・・・
・実はFANを回すと…FANから送り出される風がオデコからヘルメット内部に送り込まれるので意外と涼しい(ヘルメットの種類にもよる)
・ゴーグル内の空気(湿気)が入れ替えられるので、目の周りと鼻の上部が涼しい
・重さは全く気にならない

そして、ゴーグルがダメになってきたり、飽きてきたりしたら…このFANとバッテリー・パックを更に自分の好みのゴーグルに移植も可能です。つまり、FANの部分のスペースがあるゴーグルであれば、世界に一つだけの“ターボ・カム”も自分の手で生み出せます!

価格はちょいと普通のゴーグルよりも\10,000ほどお高めですが、上記にあるように「ユニット部分」の使い回しが出来る、と考えればプラス\10,000は妥当な範囲かな?とも思えます。

※初期型のSMITH“トライアド”に移植した実物は店頭でお見せ出来ます。参考にして下さい。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

こんにちわ。川口在住の藤島です。先日はアイロンありがとうございました。日曜日に塩川さんより電話をいただきゴーグルが入ったと聞いたので覗いてみました。今週中にボードのリペアがてら(立山で激しくやってしまった・・・)お店の方へ伺いますのでゴーグルは予約ということでお願いできますでしょうか?  

コメントを投稿する





Facebook コメント