Home > 12月 26th, 2008

2008.12.26

年末最終のDVD入荷は・・・

なんとも「これはっ!」なDVDが2枚入荷した。

まずは、雪崩についての啓蒙DVDが『THE FINE LINE』(¥4,935)
タナーホールやトラビス・ライス、それにトム・バートらもクレジットされている16mm作品。広く多くの層に雪崩を理解してもらう“きっかけ”になれば…という意図が感じられる。ヤバイ雪崩シーンも体験談も豊富。なかなかヘヴィーな内容だが、間違いなく避けて通れない点に言及している辺り、ようやくこのような内容のDVDが製作されたのかと思うと時代性を感じますね。真面目にお勧めで、バスッと響くボディーブローな感じかな。

もう一枚が『MY OWN TWO FEET』(¥3,885)
ジェレミー・ジョーンズ、トム・バート、デイヴ・ダウニング他が動力を用いずハイクアップでバックカントリーを楽しむ姿が素敵。雪上テント泊、その周囲での和やかな遊び、ビッグマウンテンではない裏山感覚な映像に、何だか自然と自分の姿も重なり、嬉しくもわくわくしてくる作品。

…年末も押し迫り届いた2作品だが、このどちらも「ボトムラインでぜひ売りたい」DVDなのは凄く嬉しいこと。それにしてもトム・バートが両作品に出ているのは、これまた何ともたまらなくいい感じ。

いよいよ年内営業も日曜日までです。

★おまけ★
フリーマガジン『フィールド・ライフ』(冬号:エイ出版社刊)が届きました。
こちらはいつものように店頭にて配布中。
内容も時節柄、冬のネタが盛りだくさんですよ~。