Home > 3月 21st, 2011

2011.03.21

動いておりますな

雪山帰り、今日の常連さんからのお土産「野沢温泉最中」・・・これ美味しい。
で、こんな時でも動いている方々は結構いらっしゃいまして、何より嬉しい限りです。

「動き続ける事が大切」

これ、実は当店のライダー「岡本聖」君もキャンプでよく使う台詞です。身体をとにかく動かし続けて滑ることで、身体がいつでも動けるし、リラックスした状態も継続できる(確か、そんな感じだったと思う)。止まった(=硬くなった)状態を動かすのは難しいが、動いている状態からであれば自然にスムーズに繋がっていく。なんか今回の色々なことで思い出した一つがこれ。「なんだ結局全部それかよ!」って事。立ち止まって思案し過ぎると次の一歩が出難くなり遅れを取る。身体が鈍る前に動く。

銭湯朝風呂節電効率大

ま、あれだね。
普段から銭湯を使うようになって久しいけれど、今回改めてその存在意義を感じたところ。特に今回は朝風呂、開店前に足運んで明るい中でのゆったり気分、何より最高だ。気持ち良い1日が始まる。「節電」というより「省エネ」か。ついでに「社会」を身近に感じるようにもなる。其処には当然ながら色々な方々がお見えになる。背中一面に見事な絵を背負われている方、普通のビジネスマン、それにイイ感じのヨイヨイの爺様まで。当然女湯には婆様もいるであろう。言うまでも無く様々な方々が居て成り立っている、それが自分が我が身を置く社会。広い風呂は広い社会を思い出させてくれる処。
ぜひ行ってみてくださいや。