Home > 10月 14th, 2013

2013.10.14

新刊『北の山河抄』

2013-10-14 16.02.07

新谷暁生著 『北の山河抄』¥1,785

ボトムラインにて好評発売中。

 

例えば手足顔などに・・・

2013-10-13 19.04.09

過酷な風雪(&紫外線)に直接晒される体表面が”顔”。
そして冷えを感じやすい末端部分が“手先・足先”。

ともに様々な製品が出回っていますが、国内ブランドFinetrack社のそれも定番人気。うまく重ね合わせたりすることで真冬~春先まで使えるフェイスマスク(バラクラバ)やドライレイヤーグローブにミッドレイヤーグローブ、それにウール混のソックスなど、どれも侮れない性能を持ちますし、この冬はかなり出番が多そうな気配。

★ほかにも徐々に小物類の入荷が始まりました。シーズンになって慌てないように、そろそろこうした類の個人装備もチェックする時期。気分もアガッてきましたよ。