Home > 6月 10th, 2014

2014.06.10

これでシーズン終了か・・・

SNOWBOARDとTELEMARK SKI、それに少しばかりのSKIをいつもどおりに楽しんだ13-14シーズンも、昨日までのSARCとの立山STEPSOLE 遊びでほぼ終了というところか。楽しいたのしい大人数での4日間。飲みすぎましたけどね。それと顔、日焼けしすぎた。

SANYO DIGITAL CAMERA

で、知らない方だと?かもしれないが、ステップソールって、こうして(春であれば)そこそこの斜面も十分に登れてしまう、それ位おもしろい道具。列なして登るなんてことはせず、私たち以外ほかに人のいない斜面を広くつかって、そして思い思いに一歩一歩ずつと。自由だ。直登がキツくなればジグ切っていけば良い。それだけのこと。荷物も軽くて済む季節ならではの遊び。

miho-photo 2
photo:Miho

登った分だけこんな斜面がいくらでもアリ。
空がすごく近く感じられる初夏の立山。
景色を見るというよりも「景色全体に包まれる皮膚感覚」毎度ながらにただただ圧巻のひとこと。

細くとも“しなやか”で癖無く乗りやすいコイツ
IMG_0091[1]
Photo:Uj

IMG_0148[1]
photo:Uj

と、この秋発売のG3 STINGER XCD NOWAX
IMG_0170
photo:Uj

も乗ってみた。試乗板は166cmと少し短かったけど、登り滑りともに凄くいい感じなのが十分判ったので長いほうを選べば◎。ということで、いまどき珍しい“新発売”のこのSTEPSOLE SKI、お勧めです。当然bottomlineにも入荷するのでご興味ある方、ご予約どうぞ。

シーズンの〆に十分満足だった今回の立山。
でも、まだ雪たくさんあるな~・・・えっ?